6粒のオリーブ

6月頃から オリーブの木に 小さな実が付きました。
s-6月27日

それは それは ゆっくりと 大きく 育って行きました。
s-オリーブのその後
 
10月に入ると 色付きはじめました。
このあたりで 収穫するんでしょうね。
s-オリーブさん

それから数日 更に色付き オリーブの観察 無事終了です。
もっと いっぱい生ったら オリーブの塩漬けなんて~~♪(ちょっと大変そう!)
しかし 大きくて良い実でした。
s-収穫おりさん




コメントの投稿

非公開コメント

No Title

わぁ~凄いv-10
私も来年は収穫出来るよう頑張る!

No Title

v-22利恵♪さんへ
はい♪お陰様で無事に収穫となりました。
違う種類のオリーブを並べて置くと生り易いようですよ♪
6粒ではこれといって何も出来ませんが観察は楽しかったです。
何度か挿し木にも挑戦しましたがこれまた失敗に終わってます。
一応なんでもやってみたいんです(笑)

来年は実を付けると楽しいね!!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク