寒いけど・・・

今年は寒かったせいか 12月に一番乗りの・・・白いクリスマスローズはまだ咲きません。
でも数日前に 白い小さな蕾をやっと 見つけました。

そして今年の一番乗りは 縁取りのあるピコティです
ふたつ 蕾が出てきました。

花屋さんではそろそろ クリスマスローズが割引きになる頃でしょうか。
ちょっと覗いて見たけど 電車なので今回はやめときました。

可憐なピコティ
s-ピコティ

ケロヨ~~ン 超レトロなお箸です。
40年くらい経っているかも知れません。
十数年前 親戚でお店を閉める時に出てきたようで~父が貰ってきたのを・・・
懐かしい~~と私が貰っちゃいました。
s-レトロなお箸


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチも蕾が2つ
寒さのせいか?なかなか(--、))
週末も、雪予報でてるしね(>_<)
でも、今年は花が見られそうで楽しみです(*^.^*)

No title

v-254りえぴ~♪さんへ
偶然にもふたつ(^^)v
こう寒いと蕾から開花までが長いから楽しみも倍増です♪
今日は咲くかな~~?なんて覗いたりして!

そうそう週末は積雪もありそうですよね。
雪の降るところはクリスマスローズも開花が遅いでしょうね。
でも冬の観賞の楽しみです。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク