3月11日あれから・・

本当に突然の出来事に・・・言葉もありません。
被災地の報道 原発の行方・・・只々祈るだけです。
どうか希望を持って・・・そう祈るだけです。

昨日はお米が 普通になくなりそうでスーパーに行くと 何?この人だかり!
お米は既にない・・・。
2件めのスーパーで2キロ入りのお米が一袋だけあって セーフでしたが・・・

しかし・・・どうしてこうなっちゃうかなーー?って思います。
スーパーのかごに カップラーメンやらパンやらバナナ・・・
そのような人が目立って 少々イラっときました(--;

ちょっと困ったのは お米と トイレットペーパー(バナナ&娘の常備品のカロリーメイトもね)
買占めないで~~~!!
我が家は今日も 至って普段の買い物量です。
被災地の方を思えば もし食べる物が少なくなっても我慢出来るって娘と話しました。

みんなで 我慢なら 怖くないのに。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!

大丈夫ですか?今、静岡で震度6強の地震があったから心配です。こちらも以外に揺れました。
まさに日本の有史以来の危機を目の当たりにしてる感じです。被災地の方々を想うと涙すら枯れるほど胸が締め付けられます。ひきかえこちらの人は買占め!買い漁り!奪い合い!スーパーもGSもコンビニも最低の風景が繰り広げられてます!
どんな家だって、3日4日買い物しなくったって食料あるだろ!
ここで腹立ちまぎれしてごめんなさい!

罹災した方々の力になれない無力さに歯ぎしりします。蛍光灯4つ外しました。暖房はこたつのみ!
結構大丈夫です。明日からも頑張ろう!

v-22082さんへ
はーい♪元気ですよ!
計画停電は現在のところまだ実施されていません。
しかしその時間帯は自宅マンションは非常階段のみなので8階までゼーゼー言いながら頑張ってます。
水道は出なくても少しの時間だから大丈夫。
仕事場と自宅の停電時間Gが違うのでバタバタしましたがこれも慣れかな。

テレビを見れば被災者の言葉に胸が締め付けられ・・
きっとその場に行けても一緒に泣く事しか出来ない自分を想像しては情けなくなったり・・
原発の行く末も心配ですよね。
でも今は自分に出来る事を頑張るだけですね!!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク