出来る事・・・

宮城県の被災地で娘さんが一人暮らしのお父さんを捜している所を見ました。

無事に避難所で会うことが出来ましたが愛犬が一緒なので車の中で寝泊りしているそうでした。

津波から逃げるとき餌だけは持って出たんだよって・・・涙が出てしまいました。

この場所から離れたくないから娘さんのところには行かないそうですが

放送から10日くらい経ったでしょうか・・・ワンちゃんとお父さんどうしてるかな。

まだまだ安否のわからない人が大勢います。

そんな状況でワン・ニャンの心配なんてと思う方もいるかも知れませんが・・・命ある家族です。
 
ペットの居る被災者の方・・避難所・仮設住宅一部を同伴できるようにとの署名活動です。

阪神淡路でも署名活動で実現されたそうです。

環境省に提出するそうです(署名用紙はダウンロード)

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

みんな元気に生きて欲しいです。
s-ニャーヲォン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク