梅雨の空?

今日 夕方の空です。
昔なら・・梅雨あけの夏本番の空って感じでしょうか。

昔なら・・梅雨といったら 毎日憂鬱になるくらい雨ばかりだった気もします。
昔なら・・びっくりするくらい 大きなカタツムリがいて ちょっと気持ち悪かった。

昔なら・・泡が付いてる枝は蛍の卵って聞いて ルンルンして持ち帰ったら・・・
数日経って 何だかわからないけど 違う虫が出てきてギャ~~~と青くなったり(笑)

夕暮れの空を眺めながら そんな事を思い出していました。
s-7月の空

ふとベランダのオリーブの木を見ると 今年も実が付いていました。
今年はふたつの木に 可愛くひとつずつしかありません。
生る事をすっかり忘れていて 落ちる頃花芽をカットしてしまった(--;
まあ ちょっとでは使い道もないしね。
s-オリーブ今年

そうそう ソファーが新しくなりました。
アピィのおちっこと センリの爪とぎで流石にボロボロになりました。
まあ ワンニャンが居る間はされてもいい価格で~納得!
s-ニャン助1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おんなじだ♪

うわっv-237
アピイママと同じこと考えてたなんて・・・びっくりです。

おっきなカタツムリ・・・
そういえば、紫陽花と言えばカタツムリがもれなく付いてきてた気がします。
泡の付いた枝は・・・カマキリじゃありませんでしたっけ?
昔カマキリの卵、孵した事があります・・・ウジャウジャ生まれましたよe-454

なつかしいなぁ~。

蛍・・・数年前から毎年近くの小川に見に行ってます。
源氏がたくさん飛んでて・・・結構幻想的なんですよ。
今年もそろそろかなぁ~e-343

v-382ちえみさんへ
私もびっくりしました。
きっと同じ事思っている人はいっぱいいるでしょうね。

カマキリ私も虫カゴの中で孵ってしまって感動しました!
泡じゃなくて カマキリの卵はお菓子のうまか棒を短くした感じです(笑)
その泡は黒い虫でしたよ。

私が子供の頃でも 蛍は少なくて一度しか見た事ありません。
またどこでも見られるような環境になるといいですよね。
懐かしい思い出って自然と共にあるんじゃないかな。
ゴーヤの受粉人工でもやってみま~す。



プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク