アピちゃんアブに刺されるの巻

昨日はいつものようにアピィはパパと公園へお散歩に行きました。
そこで運悪くアピィはアブに刺されてしまいました。
走って逃げたけどしつこく付いてきて背中を狙われてしまったそうです・・・(T T)
アピィもキャンキャン鳴いたって・・・。

帰宅してPCで虫の正体がわかるまではてっきり蜂だと思ってたんです。
写真や飛び方で蜂ではなくアブだとわかりました。
すぐ病院に行こうか迷ったけどアピィも普通に元気で変化ないので様子を見る事に・・・。

今朝になってちょっと便が緩いかな?(昨日スイカを与え過ぎたかも)
でもどこか元気がありません。
午後になって手があいたので自宅に戻ってみると・・・
玄関からリビング中に消化されないままのフードが吐いてありました。
病院だ~~!!
電話を入れて置いてから夕方パパが連れて行きました。
診察結果は大腸炎と胃炎。
先生にアブに刺された後は(平熱だったし)大丈夫だけど刺されたショックは今回関係してるかもと
言われたそうです。
注射2本と薬を貰い今夜は絶食、明日の朝は三分の一の量です。
病院から戻ると昼間より元気になってホッとしました。

今の季節体調不良で病院に罹るわんちゃんがけっこう多いんだそうです。
皆さんも気をつけてくださいね。
今日はアピィも最悪でしたが私も最悪でした・・・その話はまた明日(^^)v
s-今日アピィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
アピィちゃん、災難でしたね。
お腹の調子が悪いのは刺されたことと関係があるの?
精神的なショックかしらね。

本当にワンコの調子が悪いと心配で心配で・・・・。
このまま回復するといいね。
お大事にしてくださいね。

で、ママはどうしたのでしょうか。

v-22yokoさんへ
ご心配お掛けしました。
今まで吐く事はあっても元気がなくなる事はなかったものだから心配でした。
それにおやつ命のアピィが渋々食べてるのを見て何か変だなと。
今夜もフードはふやかして半分の量ですが食欲は出てきてホッ!

私は昨日こけてねんざです(笑)
パンパンに腫れてますよ~~。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク