アピィとママのひとり言

アピィです。

早いもんですね~もう11月ですよ。

ママしゃんは足の捻挫や風邪をこじらせてバタバタの秋でしたょ。

やっと最近はベランダに出てミニ薔薇が蕾をつけてる~~♪と喜んでいました。

また春に向けて球根も植えたんだ~~なんてね。

いろいろあるけど私が元気なのがいちばんらしいです。
s-アピワン



何かのレシピで見た大好きな一品。

ねぎは7分ほど茹でる。お酢・砂糖少々・塩・あらびきコショウ・オリーブオイルをあわせる。

あわせた調味料に水気を切ったねぎを入れて冷蔵庫に入れて味をなじませる。

ねぎがいっぱいあったら刻んで冷凍もいいけどこのマリネはホントに美味しいです。

ねぎと黒コショウのマリネ。
s-ねぎと黒コショウのマリネ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなレシピね。
こちらはネギの産地に近いので、今度作ってみます。
でも、彩はまだネギを食べません・・・。もういい大人なのにね(笑)

秋・・・いろいろ大変でしたね。
元気じゃないと、ホント外に出てガーデニングの気持ちも湧かないよね。
少し余裕が出来てよかったです。

人も犬も元気が一番ですね。

ネギ大好きです♪
今度作ってみよぉ~♪

v-34yokoさんへ
若いうちってけっこうネギとか苦手ですよね!
私も大昔はあまり好きではありませんでした。
娘さんも段々と食べられるようになりますよ♪

今年は春もすごい久しぶりに風邪ひいて、また~って感じでした。
ホント普通にガーデニングが出来るってしあわせだと思いました。
風邪が流行ってますからyokoさんも気をつけてくださいね。

v-34Sumieさんへ
へえ~~♪ネギ大好きなんですね!私も~~♪
地味に美味しいですよ♪やってみて~~♪
レシピだとネギの白いところだけ使います。
だから3本くらい使ってもすぐ売れてしまいますよ(^^)v

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク