ヨダレものです!

先日 マロンプリンさんで見つけた アピィのポップコーン♪
レバー味だっけ・・・匂いがけっこう強いです。
s-アピィのおやつ

だけど ポップコーン見せただけで アピィは大興奮(^^;
ブルブル震えちゃうから びっくりした!
いかに普段 リーズナブルなおやつを与えてるかって事ね(笑)
s-アピィのおやつ1

今年の春頃?話題になってた 塩麹♪
でも近所のスーパーで なかなか見つからなくて いつの間にか忘れていました。
先日 スーパーで 何気に麹を見つけて ラッキー♪
袋の後ろに 塩麹のレシピが載っていました。
今日から毎日一回 塩入りの麹をかき混ぜて 一週間経てば塩麹の出来上がりです。
お肉、魚、野菜・・・いろいろなお料理に大活躍らしい。 冷蔵庫で半年は持つそうですよ。
s-しおこうじ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク