クリスマスローズの話

冬に静かに開花する クリスマスローズも好きな花のひとつです。

白い花の このクリスマスローズも 毎年一番乗りで蕾をつけます。

しかし液肥料しかあげてないせいか 購入時は大きな花だったのに

もう5~6年?になるかな・・・随分花が小さくなってしまいました。
s-クリロー君

そこで 肥料を購入して 早速与えてみました。

そういえば 花の数も少なくなってました(--;

ついでにまた 誘惑に負けてクリスマスローズが我が家に来ちゃいました(笑)
s-クリロー肥料

そして春を待つ ピエールドロンサールです。

オベリスクに這わせても 右から左から伸びて来るのでさっぱりカットしました。
s-ピエール君




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

朝、コメント入れたつもりだったんですが・・??

ブログ止まってますけど皆さん元気ですか?
受験でそれどころじゃないのかなぁ~なんて思いつつ。
クリスマスローズはたくさん蕾つけましたか?
私の憧れの【ピエールドロンサール】は大きくなりましたか?
ウチのベランダでは無理なので、会社の庭にこっそり植えようか思案中で~す(^m^)。

ちえみさんへ
レスが遅くなってごめんなさい。
一ヶ月過ぎちゃうとコメント入れてもらっても認証されないんですね。
知らなかった!すみません。

何だかバタバタしてるうちにクリスマスローズは今開花してますよ♪
今年は寒かったからいつになく開花が遅くて私としてはラッキーでした!

ピエールは先日短くカットしましたよ。
薔薇をいっぱい育ててる方にアドバイスして貰いました。
新しいシュートだけ残して後は切っていいそうです。2月に切るなんて驚きました。

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク