クリスマスローズの季節

いつもの年より寒かったせいか 開花も遅れたクリスマスローズ。
 
一番乗りはホワイト。
s-クリローホワイト

植え替えたピコティ今年はどうかな?と思ったら 一輪だけ開花しました。
s-クリローぴこテイ

ダブルは小さくなったけれど 沢山咲いてます。
s-クリローダブル
 
この冬購入した原種のクリスマスローズ
遥か昔 どこかの国の森のなかで静かに咲いていたのかも知れないですね。
s-クリロー原種



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

やっとウチの ぴこちゃん 咲きました
去年は沢山でしたが今年は私がバタバタして
固形肥料を忘れてしまったから
小さめが2つv(=∩_∩=)

No title

v-25りえぴ~♪さんへ
咲いてくれてよかったですね♪
我が家のぴこちゃん 昨年植え替えたんです。
そしたら 葉っぱばかり伸びて今年は咲かない感じでした。
でもある朝・・・あれ?蕾が~♪
何かこう言葉に出来ない 嬉しさですね。

素敵な思い出のピコティです(*^^*)
素敵な時間でした。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク