ピエール・ド・ロンサール

今日開花しました。

今年いちばん最初に 蕾を付けて開花したものです。
s-ピエールドロンサール1

2月に新しいシュートだけ残して 後はバッサリ短くカットしました。

ベランダガーデンの為 伸ばす事は不可能なのでコンパクトで行きます。

それでも今年は蕾が32個ついてびっくり。

大して栄養剤も与えてないのに・・・一生懸命お世話しなきゃ!
s-ピエールドロンサール2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり これ好き

ピエール・・・やっぱり素敵ですね。

今年こそ購入してみようかなぁ~
32個のつぼみ・・・すっごぉ~い
毎日1こづつ咲いたら1か月楽しめる!?

例の紫バラはやっぱり半年ほど前だったんですね。
良かった、まだあたしの記憶力正確で♪
あれは2度咲きなんですか?
バラの事、いまいち分かっていない私なのです(^^;)。

No title

ピエール咲きましたね。
なんだかフリルが入っているように見えますね。

32個か~すごいね、うちは12個だけでした。
今年地植えにしたので、来年に期待です。

バラって、正しい時期に肥料を与えたらきっともっとたくさん咲くのでしょうね。
もっと勉強しなくちゃ!!

No title

v-254ちえみさんへ
大輪の薔薇は初めてだったので購入しようか迷いましたが
ピエールドロンサールは初心者にも育てられると聞いて・・・。
一昨年購入したんですけど 丈夫でいいですよ。
32個ってのは偶然に出来た蕾だと思います。

紫色の薔薇ってよく覚えていましたね~!
この秋にまた咲いてくれたらわかりますね。
もうひとつのミニ薔薇は四季咲きだから よく咲いてますよん!

e-339yokoさんへ
今年は気温が低めだった日が多かったせいか 一番開花のピエールは蕾から開花までが長かったな~~!
やっと開花した~って感じです。

昨年なんて3個しか開花しなかったんですよ。
12個なんて優秀です。
地植えのピエールなら 来年に期待大ですね!
沢山咲いたら綺麗でしょうね!
そっか~肥料ですね。何かポイントを掴んでおけば毎年よく咲いてくれるのでしょうかね。




プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク