頑張ったよ♪

ご心配お掛けしました。
朝一番でレントゲン撮りました。。。先生がいろいろ触ってみなければならないのでやはり軽い麻酔をしました。結果は関節炎で場所は右足の股関節です。レントゲンの写真を見ると関節の骨と骨の間に少し隙間ができています(普通はこんなに隙間はないそう)その為に炎症を起こしたのではないかと言う結論です。
麻酔が効いていても先生がここだな…と触るとク~ンク~ンと言うのでかなり痛かったのだと思います。パパにもここですよって触らせてもらってましたがわかったのかな?
これからは思い切り走らせない事・でも適度な運動は必要・太らせない事・得に冬は股関節に気をつける事でした。
もう…アピィは思い切り走れないのねでも歩けるからいいね。
今回のこと日常の生活で起きたわけではなく先天性だと思いますとの事でした。今日は少し強い薬を5日分・・それで良くなるって。後はサプリメントのグルコサミン、これはこれからずっとお世話になるようです。
今日ははっきりわかってホッとしました。

              
明日から少しずつ元気になるよ・・byアピィ
20070130184209.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

アピィちゃん、頑張ったね!
原因が解れば対処の仕方もいっぱいあるから大丈夫。
痛い時は仕方ないけど、痛みがなければ普段通りの生活出来るし、
過度に神経質になるのもいけないしからね。
床を滑らないようしてあげてね。
ラブさん、2年前に股関節手術したけど元気に歩いているよ。
痛みが早くなくなるといいね。


NoTitle

気になって来てみました。
アピィちゃん、頑張ったね。
でも原因がはっきりわかって、これからはそのための治療が出来るんだから、早めにわかって良かったって前向きに考えなきゃね。
ひなのヘルニアもいつまた出るかドキドキだけど、普段の生活とかサプリで予防できることもあるから、アピィのママさんも落ち込まないで頑張ってね。
とにかく今はアピィちゃんの痛みがなくなるといいね。
お大事にしてね。

NoTitle

私も気になって来ました
先天性の関節炎だったのね
それはそれで大変だけど取りあえず骨折とか脱臼じゃなくて良かったね
思いっきり走っちゃダメっていうのはちょっと寂しいけど
他にもアピィちゃんにとって楽しいことがいっぱいあると思うから前向きに関節炎と仲良く付き合うしかないと思うわ
早く痛みが治まるとイイネ

NoTitle

チャミママさんへ
チャミママさ~~ん・・・原因がわかってよかったです。
アピィ頑張りましたよ(T T)
ラブさん股関節の手術してたの?頑張って偉いね!
皆いろいろあるんですね。
まっすぐに受け止めます。
いろいろご心配ありがとう!
これからもアドバイスよろしくお願いします♪

みかりんさんへ
ご心配ほんとうにありがとう(T T)
がんばったよ~~!
ひなちゃんはヘルニアしてたの?頑張って偉い~!
なんか元気が出てきました。
そうですよね・・・これ以上ひどくさせなければ良いんですものね。
今日は一日麻酔の影響で吐いたり下痢したりアピィも大変でした。

Flickままさんへ
気にして頂き心配して頂き本当にありがとう!
そうなんです骨折とかじゃなくてよかった。
元々アピィは思いっきり走るのは好きじゃなさそうだから良いんですけど・・。
もうダメですって言われちゃうとそれはそれでショックでした。
犬=走る・・ってイメージがあったもので!
はい・・ポジティブにアピィと生活して行きます♪
またアドバイスお願いします。



NoTitle

実はきのう、今年初めてブログを拝見しまして・・・アピイの連日ぐったりした写真がなんとも切なくて、胃のあたりの重い一日でした。だから、いま少しほっとしました。ママさんも少し元気になられたような感じで、よかったです。改めて、犬を飼うって本当に子供(というか家族)が一人増えるのと同じことなんだなぁ、今回のブログの一番の感想です。春のような今日のお天気が心からうれしいと思える一日になりそうです。どうぞお大事に。

NoTitle

はなさんへ
ご心配お掛けしました♪
アピィ元気になりました。
本当にどうにかなってしまうのかと思いました。
でも冬はやっぱり注意しなきゃです。
アピィはそうですね・・・立派な家族です。
それと私や家族に足りないものを忠告に来たようにも思います。
目は口ほどに物を言いますから(笑)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク