軽井沢へドライブ

久しぶりの日記の更新です。
 
昨日は日帰りで軽井沢まで出掛けてきました。
でもやはりICを降りたら渋滞にはまりそうな気配だったのでプリンス通りは避ける事にしました。

中軽井沢方面に車を走らせて ちょっと休憩です。
10時オープン5分前だったので一番乗り。
s-軽井沢の芽衣1

この辺りは街の喧騒が嘘のように静かで軽井沢らしい雰囲気です。
ブルーベリータルトが美味しかったです。
s-軽井沢の芽衣2

アピィも持参したおやつでちょっと休憩です。
s-アピィ様

でもね~やはり一年で一番混むこの時期(--;
ハルニレテラスに行く・・・なんて甘かった~~駐車場はどこも満車!
そのままスイスイ進める北軽方面・・・でもってスカイパークに変更。

アピちゃん初体験のペアリフトにも乗りました(笑)
私とお姉ちゃんが先に乗ってるのでアピィも乗る!って真剣な眼差し。
s-ペアリフト

人間の暑さはまあまあらしいけど私には暑いの~byアピィ
s-スカイパーク1

因みに北軽井沢の道路にある温度計は午後2時・・25℃でした。
ここまで来たらもう来た道を戻る勇気はなく(凄い渋滞でしょうから)
榛名山方面の峠道を走って関越前橋ICから乗る事にしました。
関越の渋滞は思った程ではなかったですが峠道で疲れました~~。
       ↓
       ↓
       ↓
行きは碓氷軽井沢ICに着くまでの間 二度も事故渋滞に巻き込まれてびっくり!
もっとびっくりしたのは帰り・・・圏央道のICを降りて信号待ちをしていたら左横からバリバリって音が!
すぐ横の車が玉突き事故にあってました。
我が家は右折車線だったから巻き込まれなくてよかった~と胸を撫で下ろしました。

まだちょっと続くかも(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~o(^o^)o
25℃なんていいですね~!

やはりどこも混んでいるよね~(((^_^;)
渋滞を避けられたようでよかったね。

スカイパークのリフトはすごい高さになってちょっと焦りますよね!!私は華を抱っこして乗ったことがあります。
玉原のリフトはずっと低いところを動くので飛び降りても大丈夫な感じですが。

この時期、事故が多いですよね。巻き込まれなくてよかった!

続きあり? 待ってます(*^^*)

v-22yokoさんへ
この日は関東も35~37℃くらい?高めでしたよね。
どおりで軽井沢も暑いわけですね。
25℃よりは高く感じましたよ(^^;

スカイパークのリフトはスキーのリフトだから高さがありますね。
けっこう楽しい高さでした!
そっか~華ちゃんと乗ったんですね。
アピィは最初は怖くてジタバタしてましたがすぐに慣れました。

そうそう事故・・・びっくりでしたよ。
我が家は全く無事だったのに次の朝 寝違えたのか首が回らなくてまだ痛いです(T T)
渋滞と峠道の疲労だな~(笑)
続き・・・あるある。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク