お元気ですか?

ちょっとご無沙汰でした。

その間 雪がいっぱい降ってみたり 仕事でバタバタしてたり 時にボ~っとしてました。

電気ストーブをネットで探していたら ピンキリで沢山あってすご~く悩みました。

これはこっちがいいけれど これはこれで便利だな・・とか考えていたら滅多にない頭痛が起きた(--;

2日ほど 頭が重かった。

久し振りに頭痛持ちの人の気持ちがわかりました。
s-アピィおもちゃ

10年以上使った圧力鍋のパッキンがそろそろ危ないな と買い替えを検討。

今までのはやたら深くて重くて 洗うのが大変だったので今度は浅くて小さめを希望。

ネットでいろいろ調べてこれにしようかな~って候補を決めた矢先・・・テレビで今話題(昨年からみたい)。

私は話題という物に疎いので ここに来てレンジで簡単に出来る圧力鍋の存在を知ったわけで・・・。

兎に角楽したい~~って即決。

今夜は初!ポテトサラダ・・・ジャガイモをレンジで圧力6分チンでホクホクでした。

軽いし コンパクトだし 洗うの楽だし 何か楽しい気分!今度はお赤飯に挑戦してみま~す。
s-レンジ用圧力鍋





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ~い♪

元気ですよぉ~。
でもフィズのお腹が落ち着かなくて、おかげで私も落ち着きませんe-258

このお鍋・・・お鍋に見えない・・・便利そうe-343
私も話題に疎い女でぇ~す

No title

i-4ちえみさんへ
フィズちゃん心配でしたね。
このところちょっとサボっていたので見てびっくりしました。
で思ったんですが小さい頃のアピィはどうだったんだろう・・・
1歳2歳の頃のトラブルって思い出せないけれどあったんでしょうね。
でもちえみさんのようにはちゃんとチェック出来てなかったと思います。
だから思い出せないのかも(^^;

レンジ用の圧力鍋・・・どうでしょう。
これとこれを作る時には活躍するって感じでしょうか。
でも出したり仕舞ったりが苦じゃなくなった分使いたいです。


No title

私も圧力なべ愛用者で圧力なべの無い生活なんて考えられないけど
これって電子レンジでチンする圧力なべなの?
なかなか便利そうだね(*^_^*)

私も話題に疎いなぁ~(^_^;)

No title

i-275Flickままさんへ
へえ~けっこうな頻度で圧力鍋を使っているのですね。
そうそうこれは電子レンジ専用の圧力鍋です。
軽いので便利ですが本格的に作る物によってはどうでしょうね~。
まだ研究中です。
なんちゃって いかにもちゃんと使ってるような嘘はいけませんね(笑)
はい、なるべく使ってみます。

皆さん話題にすぐ乗れない人ばかりなんですね(^^;
よかったぁ・・・これからちょっと自慢できちゃうかな。


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク