寒い冬でした。

毎年12月頃に開花するクリスマスローズが2月になってやっと咲きました。
一ヶ月ちょい遅れたのには 気温の低さもあったのかな?・・・
s-クリームクリロ

もう少しのところで開花しそうな蕾のリビダス。
この冬はダブルもピコティも新しい苗も蕾がないまま・・・きっと咲かないでしょう。
あっ!今思い出した!肥料与えるの忘れてた~~(--;
すっかり・・・この冬忘れてました。。。明日あげなきゃ!遅いかも知れないけど。
s-リビダス

アピィは元気です。
失禁症は相変わらずですが・・・気温が違うのか最近は調子いいアピちゃんです。
真冬はどうかすると連チャンで防水シーツを洗濯 それとビショビショになった後ろ足のシャンプー&ドライ。
今日は久々に防水シーツが濡れていましたがアピィの後ろ足までは濡れていなかったのでセーフ。
一週間失禁がないとホント楽だな~~!やはり真冬は特に冷えるんですね。
s-昼ねアピィ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁー私も肥料あげてないし、すっかり忘れてましたよ。明日蕾があるのか確認しよう。
寒いから?メロウもおもらししてます。
私の目の前で堂々と!そこにトイレがあるんだな?って勘違いするような堂々っぷり(--;)
アピちゃん、気持ちいい顔してるー

おや!こんなとこでれいこさん発見♪
チョコは上手に出来たかしら(^m^)?

昨年11月ごろに会社で購入したクリスマスローズ。
未だに蕾を付けません。
こりゃあ今年は咲かないって事でしょうか??
咲くの見たかったのになァ~。

でも我が家では昨日からハイビスカスが咲いてます(^^)v。

アピィちゃんの失禁症・・・ブログでこの様子を目にするたびに『アピィママさんって偉いなァ』って思ってます。
私なら・・・【キー!!】ってなっちゃいそう(^^;)。
ところでこの失禁症・・・何歳くらいから始まったんでしたっけ?

れいこさんへ
夕方薄暗いなか先程肥料をあげました(^^;
一年楽しみに待ってたのに~~大して咲きそうになくガッカリです。

メロウ君のはそれは おもらしじゃなくて嫌がらせじゃないのかしら!!
れいこさんの目の前で!堂々と・・・想像しただけで笑えます。
メロウ君なら可愛いから許せちゃう♪
アピィは昼寝しながらジワジワ自分でもわからないうちに漏れちゃうのです。
足が濡れて気持ち悪いな~って顔しますよ。

暖かくなったらまたランチ&遊びましょうね♪

ちえみさんへ
れいこさんチョコ作ってたんだ~!
私もお姉ちゃんのを手伝いました(ギリチョコ&トモチョコ)

今蕾がないとどうでしょうね?
私はもう完璧に諦めました。
ちえみさんとこはハイビスカスがいつも凄いですね。
ハイビスカスって夏に咲くイメージがあるんですけれど・・今でしょ!凄い!
何気にパワーを持ってる花だったりして(^^)v

失禁症はアピィも嫌なようです。
知らないうちに足がおしっこ臭くなり私が帰宅するまで我慢してる日もあります。
また濡れちゃってるね~って洗おうねっていうとサッサカお風呂場に行くので自分でも気持ち悪いんだと思います。
いつからなったか?・・・う~ん・・5歳くらいにはなってた気がしますよ。
あまり酷いとオムツですがまだ大丈夫そうです。

たくさん咲いてました!
蕾もあちこちに!
忘れてるって怖いです(>_<)

れいこさんへ
やったぁ♪
たくさん咲いてた?それはよかったです。
寒い季節だから庭の草花もご無沙汰だったでしょ?
その間にしっかり蕾をつけて春の準備をしてたんですね!!
気付けてよかったです。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク