鎌倉散策・・1

今日はFlickままさんにお付き合い頂き 鎌倉まで行ってきました。
アピィ地方からは乗車時間1時間15分くらいで着きましたょ。

先ずは目的地 銭洗い弁天!本当に久々の銭洗弁財天宇賀福神社です。
子供の頃家族と来て ざるに入れてお金を洗った記憶があります。
今年は巳年なので 巳に関係の深いこちらの神社は観光客も多いかな。
4月9日は中祭 巳の月 巳の日で時刻は10時だそうです。
勿論 この時刻目指して出て来ましたから♪着いて時間を見たら9時58分でした。

商売繁盛とお金が増えますように~~♪と祈願してきました。
ざるには10円玉と5円玉を入れて十分にご縁がありますように!!とお願いしました。
s-銭荒い弁天
s-銭荒い弁天2
s-狛犬さん

次の目的地は北鎌倉・・時間にまだ余裕もありって事でFlickままさんに先導して頂き~♪
山越えコースをテクテク北鎌倉目指して歩きました。
桜も終わり新緑が綺麗でした。
s-鎌倉散歩1

こんな根っこが張った山道もありとても気持ちよくそして懐かしく思いながら歩きました。
s-鎌倉散歩2










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【るるぶ】みたい

ふらっと鎌倉・・・いいですねぇ~。

地理がいまいち分かっていないわたくしですが(^^;)北鎌倉まで山越え出来ちゃうんですね。
木の根がはみ出してる道・・・いい感じです。

野菜たっぷりカレーもおいしそう♪
鎌倉・・・あたしももう1回行きたいなぁ~。

ちえみさんへ
今度ふら~っと如何ですか?(^^)v
休みが合えばお供出来るのにな~っ♪
そうそう鎌倉から北鎌倉って歩けました。
山越えも途中矢印があって地名も知らない私には現在地が把握出来ず、ひとりだったら迷子になってました。(^^;

野菜カレー美味しかったです。
ベリーグッド♪





プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク