八ヶ岳・・追記

ちょっと~しつこいよ~~ってな顔になってる錦ちゃん。
もがいてたものもね(笑)
s-ちえみさんと・・

桜かと思いきや お友達のブログでアーモンドだって~!驚きってか初耳!
桜との違い、太い枝から直に花芽が付いてるものがアーモンドのようです。
s-アーモンド?
それにしてもアーモンドの花は ずっと眺めていたいくらい綺麗でした。
s-アーモンド1

野に咲く花
タンポポと一緒に咲いてる花
ちょっと調べてみたら ヒメオドリコソウ?
ホトケノザかと思っちゃった!
s-ヒメ踊子草

中央道を走っていたら 途中でこんな紫の花がいっぱい目につきました。
これもまた調べてみると山ふじのようです。
高い木に絡まって咲いていました。
s-山フジ?

お気に入りの一枚
「楽しかったわ~~♪また連れてきてね!」・・by小夏ちゃん

はい♪また遊ぼうね。
またね~~♪
s-コナツチーン
こうして楽しい休日は過ぎて行きました。
皆さん お疲れさまでした。素敵な時間でしたね!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アーモンド?
そんな洋風な木がまるで桜と同じですね~。どんな葉っぱかな?

今は山の藤が真っ盛りでしたね。
これからは花が次々に咲いてたのしみですね。
そうそう、うちのピエールも残念ながら枯れてしまいました…。

小夏ちゃん、こんな笑顔で可愛い~。
ワンたちも楽しかったのでしょうね。

楽しそう~♪

お天気がちょっと心配だったけど
晴天だったんだね(*^_^*)
これも日頃の行いが良かったからかな?

WAN達もみんな気持ちよさそうだね
アーモンドの花って初めて見たけど桜そっくりなのね
山フジは鎌倉でも綺麗ですよ♪
また遊びに来てね

No title

家の子達を可愛く撮って下さってありがとうぉ~☆

小夏の笑ってる写真てなかなかないのよぉ~
これはきっと美味しいおやつ頂いたからかな!

アーモンドの花って桜にそっくりなんだけど、真ん中が桜よりも
赤い色なんだってテレビで言ってたわ。
花だけじゃなくて実もなるんですね!収穫に行きたい(笑)
でも、普通にそんな木があるなんてビックリですね。

山フジ、私も今日軽井沢へ行ってみました。
私も知らなかったけど、側で見たらほんとうに藤の花でしたe-257
花や木や山の名前もっと知ってたら楽しいんだろうなぁ~

No title

v-252yokoさんへ
アーモンドの葉っぱも桜に似てたりして(^^)
花が終わったら硬い実が生って 割ると中にあの形のアーモンドが入ってるようですよ。

やっぱり藤なんだ!ちょっと自信がなかったので~。
え~~っ!ピエール枯れちゃったんですか・・残念。
薔薇って難しいですね・・・すごくデリケートだし。

小夏ちゃん可愛く撮れました♪
みんな楽しそうでよかったですよね~それだけでしあわせな気持ちになれます♪
コッカー様さまだ~(笑)

v-252Flickままさんへ
行って来ました~♪
偶然にも今年のGWは天候に恵まれてましたね。
日頃の行いがいいって事にしとこっかな♪

お陰様でわん孝行が出来ました。
わん友さんが出来て楽しい思いが出来るのもワンコのお陰だな~って・・・しみじみ感じます。

山藤って鎌倉でも見られるんですね。
車の中からだったので今度は近くで見てみたいです。
その節はよろしくぅ♪

v-252キッチャンママさんへ
自分で写しておいて 小夏ちゃんかわい~♪ってキュンとなっちゃいました。
ご機嫌な顔っていいな~♪なんだか人間も満ち足りた気持ちになりますね。

アーモンドの木!キッチャンママさんが知らなかったら ずっと私は桜だと思ってましたよ。
そうですそうです真ん中が濃い色でした!
今度見たら これアーモンドよって自慢げに言えますね(^m^)

軽井沢も山藤が見られるんですね。
へえ~藤そのものなんですね。
山の高い木に絡まるように ああやって毎年咲いているんだろうなと思うと凄いな~と思います。
ワンコ達と歩きながら花や木を観察出来るのも楽しいですよね。
自宅に帰って調べてみたりしてます。










復活しました!

わたしのブログ・・・少々色々ありまして停止状態でe-351失礼しました。
また今夜から頑張りますのでよろしくお願いしまぁ~す。

ところで、私と錦ちゃんの2ショット撮られてたぁ~~。
錦ちゃん・・・ムスっとしてますね・・・ちょっとショックだわe-441

紫の花・・・私は藤の花だって事な知ってましたが。
藤の花と山藤って別物なんですか?
・・・ずっと同じだと思ってました。
ちなみに秩父でも見れますよ。

アーモンドの花は実を付けるんですか??
あのアーモンド???
なってるところ見てみたいですよねぇ~。

No title

v-252ちえみさんへ
更新待ってました♪

錦ちゃんびっくりしちゃったんじゃないですか!
むぎゅーっとしてきたこの人誰?って顔に見えました(笑)

普通の藤の花は近所だったり公園だったり低いところで見ていたので山にあるのは藤なのか疑問でした。
山藤は毎年その季節がやってくると肥料もないのにちゃんと咲くのですね。偉いな~♪
アーモンドの花も目から鱗ですよね。
毎度おなじみのアーモンドなのにどうやって出来てるかなんて想像したこともなかったです。
実が生る頃 見てみたいですよね。山藤じゃないけど秩父あたりにもアーモンドの木あるんじゃないですかね。


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク