便利♪

この季節はゴーヤと花オクラとマイクロキュウリを育てています。
先月の事 ホームセンターに行ったら 便利そうな培養土を発見。
このまま水を入れると膨らんで 袋をカットすれば鉢として使えます。
我が家はプランターがあるので入れ替えましたけれどね。
終わったらこのままゴミに出せるそうです♪(原料はココヤシチップ)
ゴミとして出せない土に いつも困っていました(--;
マンションだと処分場所がどこにもないんですよね。

昨日 ベランダ網戸にコガネムシ発見(((--)
嫌な予感・・・
昨年の幼虫事件を思い浮かべてしまった!
帰宅してからプランターの中をシャベルで掘り起こしてみたけれど・・・
う~ん・・・卵らしき物は見つからずでした。
今度プランターにネットでもしようかな~~と思案中。

s-培養土
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク