夏の八ヶ岳へ・・2

牧草地を後に 向かった先はお蕎麦屋さん。
こちらの名物はきりだめ蕎麦です。
お蕎麦を切って並べておく入れ物そのものに入って出てきます。
右手前は皮を剥いたキュウリ♪こちらは季節限定の食べ放題です。
冷たくて美味しかった~♪
お蕎麦もかなり美味しいです(^^)v
s-おっこと亭

ワンコ入店は×のようでしたのでアピィは車でお留守番の予定でした。
ところがお店まで来たら 犬の吠える声が・・・♪
聞いてみたらテラス席は犬OKとのこと まだ最近なのかな。
とはいえドッグカフェではないので ここはお利口にしていて貰わなきゃ!
小さなワンコが吠えてきたのでアピィも吠え掛かってしまったのが残念でした。
それがなかったら ずっと大人しく出来てたのにね~。
いつものオヤツ持参のお陰です(^^)v
s-おっこと亭2
さてお腹も満たされた事で 次はお友達の日記で見たお店へ向かう事にした。
予めナビに入れておいたので迷わず何とか到着♪
お店の方にも よく迷わずに来られましたねって言われました!
コッカーグッズが多くて迷ったぁ~~。
s-ワンコ雑貨
さてこのまま帰ろうかと思ったけど 折角ここまで来た事だしね~。
EASYさんで貰った近隣のパンフレットを見たら またまたお友達の日記を思い出した!

まきば公園です。
この道はかなり久々で懐かしいです。
八ヶ岳高原ライン?・・昔は八ヶ岳横断道路と言って有料だったんだけどな。
でもって牧場はあった気がするけど まきば公園たるものはありませんでした。
s-まきば公園1

景色が随分と変わっていてびっくりです・・・ってどのくらい来てなかったのか。
須玉で降りて R141ばかり使っていたからでしょうね。
清々しい気分です~♪ヤギさんこんにちは!
s-ヤギ

アピィはここでも元気に歩きました♪
一度も吠えなかったのは 普段見掛けない動物達の存在が怖かったのかも(笑)
s-まきば公園

さてお姉ちゃんも大満足したところで帰りましょうかね。
今回は天気も何とか持って ちょうどよい気温でした。
帰りのアピィの顔も大満足・・・って事にしときましょ♪
s-楽しかった!
また連れて来てね・・・byアピィ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
八ヶ岳!!涼しげでいいな~(^-^)v

アピィちゃんもすっかりお庭状態ね!
この満足そうな顔見られるだけで連れてきた甲斐がありますよね♪

グッズショップさん、迷わず行けたの?
あのナビもなかなかやりますね~(◎-◎;)
私のキーホルダーは大阪にお嫁入りしちゃいました!


今朝、花おくらが咲きました!!


行ったのは・・・?

ところで行ったのは平日ですか?
最近の八ヶ岳雨降りでしたっけ??

雨の八ヶ岳、閑散とした八ヶ岳もなかなかいい感じですね。
お蕎麦屋さんは・・・082さんお気に入りのあのお店でしょうか??
車でお留守番可能なくらい涼しかったんだぁ~~。
パパさん長袖ですもんね。

それにしてもあのお店に迷わず行けるなんて。
さすがナビですなぁ~
それでもやっぱり地図派なわたくしって・・・かなりなアナログ人間ですe-351

No title

v-381yokoさんへ
天気がいまいちだったので返ってちょうどいい感じでした。
以前行った時はカンカン照りの牧草地で暑くて無理でした~。

なぜかアピィは好きな場所ですね。
ホント!連れてきた甲斐があるってものです!

迷わず行けました!砂利道になってもちっさな看板が役にたってました。
ナビさんのお陰です(^^)v
えっ!キーホ・・・大阪に行ってしまったの!!
きっと喜ばれてると思います(^^♪

咲きましたか!よかった~~♪
私のはやっと蕾が見えてきました。

v-381ちえみさんへ
行ったのは勿論平日ですよん。
一昨日の火曜日そちらも天気悪かったですよね?
降水確率50%くらいじゃなかったでしたか?
その天気で涼しくて助かりました(^^)v

そうですそこです~082さんに聞いて行きました♪
↑よく見て~(笑)車でのお留守番の筈が大丈夫になってたって訳です。
テラス席のみ犬OKです。                         でもワンコ連れは我が家入れて2組と混んでた割りに少なかったです。
またお蕎麦だけ食べに行きたいな~なんてプチ贅沢ですよね!

今回はナビさま様でしたね♪
ほんとかいな?って道で・・ちょいビビリました(笑)
ナビきっと無ければ無くても楽しいです。
初めて通る道ってわくわくしちゃいますよね。


No title

足跡残しませんでしたが、アピィのママさんの情報ですよぉ~♪
ありがとです!
まさかあのお蕎麦屋さんがテラス席があったなんて全然知りません
でしたからね。
でも、あの時間になってもあんなに混雑してるとはビックリでした。

お盆休みはあったのかしら?それともお仕事でしたかぁ~

No title

v-381キッチャンママさんへ
お蕎麦屋さんきっとワンコ連れの方で聞いてくる方が多かったのかも知れませんね。
夏はワンコだけ車のなかに置いてくるわけにも行かないですものね。
だから最初我が家も私とアピィだけ車に残って交代で行く予定でした。
7月いっぱいはテラス席の拡張工事だったようでホントラッキーでした。
今度は雨が降ってもテラス席で頂けますよ!!

キッチャンママさんから教えてもらったお出掛けサイト♪とっても役にたってます。今回の蓼科もそこで見てました(^^)v
感謝感激~ありがとうございます!!

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク