夏の蓼科高原へ③

ヘトヘトになりながらも長門牧場が近くてよかった~~(T T)
はい到着!
思ったより人が多くて更に入り口近くの広場?では露店のお店がずら~っと出ていました。
小物とかアクセサリーかな?
いつもだったら何?何?と覗くんですが 疲れちゃって暑くてもうその元気なし(笑)
s-牧場

この時間はまだまだ人も多くて 席もないかな~?とレストランを覗いてみたら・・・
中はガラガラでした。そっかーもう時間が時間だものね。
アピィがいるので外からテラス席にまわって休んだらお腹が空いてきました。
s-牧場だど~

私とお姉ちゃんは勿論ピッツァです(ちょっと気取っていってみました)
美味しかった~~♪さいこ~~♪
今月いっぱいはマルゲリータのみだそうです。
パパはチキンチーズカツレツでとっても美味しかったそうです(撮るの忘れました)
s-ピザ

長門牧場 歩きたかったな~~でももう足が痛くてだるくて歩けませんでした。
ホントに食事したのみ。
そんなわけで次の目的地は女神湖だったのですが歩く元気なしの我が家に既にお姉ちゃんは夢の中・・・はやっ!
という訳で断念しました。

女神湖近くで写真だけ一枚・・・また今度ね~♪
s-コスモスだど~

帰りは大月と小仏で渋滞の表示があったので勝沼で降りて下道を行く事に・・・
まあけっこうスイスイで快適でしたけどなんだかんだ4時間は掛かりました。
とっても疲れたけれど天気がよくて景色も最高で楽しいドライブでした。
お姉ちゃんも楽しかったあ~♪と満足だったようです。

そして!アピちゃん♪
ほんっとに一日楽しそうでした~。
苦しい階段の道もみんなと歩くんだもーんて頑張って歩いてたもんね。
また一緒に来ようね~~♪
s-アピィドン

今日のアピィはどうかな~と疲れを案じておりましたが元気印でほっ!としました。
若くはないからね~~今度からは気をつけてあげなきゃ!

・・・そんな夏休みでした~まる!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アピィちゃん、楽しそうなお顔だね♪
お出掛け出来るうちにいっぱい楽しんで下さいね。

我家はワンズも人間もジジババなので、エアコンリビングから出られません。
チャミもお出掛けしたいかなぁ・・・。
もう見えなくなってからお散歩もキライになっちゃった。
歳をとるってホント寂しいです。

アピィちゃんが元気で嬉しい!
同級生、頑張らないとネ。

長門牧場

そうですそうです『はい到着!』って感じの距離でした(爆)

『長門牧場のピザおいしいらしいよ』って茶花茶花さんもおっしゃってました。
チキンチーズカツレツとかもあるんだぁ~。
今度はここでご飯にしようかなぁ~。

で、メインの女神湖は寄らなかったんですね(爆)
じゃあ次回はご一緒に!って事で♪
アピィ家から4時間かぁ~・・・結構かかりますね。
でも最後のアピィちゃんの笑顔が楽しさを物語ってる気がします。
翌日も元気で良かったです。

ところで蓼仙の滝は往復どれくらい歩いたんでしょうか?


No title

e-483チャミママさんへ
アピィは兎に角車が大好きです♪
だから雨でも車で走れれば満足みたいですよ。
向こうでパパがつぶやいてましたがいつもふたりでお散歩の時はこんな嬉しそうな顔してないって~(^^;
張り切って歩いていたので次の日が心配でしたが大丈夫そうでほっとしています。

チャミママさん地方も今は暑いので涼しくなったら外もいいですね。
遠くなくても近くでも・・・♪
広い原っぱなんていいですよね。
見えてなくても鼻で草の匂いや土の匂い・・・気持ちいいんだな~ってミシェルちゃんを見て思ったのを思い出しました。

アピィも元気で頑張るからチャミちゃんも元気で居てくださいね。
同級生の存在って心強いです(^^)v

e-483ちえみさんへ
長門牧場があんな近距離にあるとは思いませんでした!
yokoさんの日記でピザの話を見て これはピザしかないな~と思いました(^^)v

長門牧場の領収書を見たらチキンカツセットとなってました(^^;
チキンカツのチーズもピザのチーズも美味しかったですよ。
是非今度はこちらで食べてみて下さいね~。

女神湖・・・はい(^^;
寄らなかったというより 寄れなかったが近いです(笑)
クタクタでしたけど歩いたところがコンクリートの道じゃないから その後の足の痛みが違いますね。
何というかつらい痛みじゃないんですよね。

ちえみさん達も色々アクシデントがあったんじゃないですか~~??
な~んちゃってね!
日記が楽しみだわ!
また遊びたいですね~女神湖?ちょっと考える時間をください(笑)

蓼仙の滝までは分岐点から0.7kmとありましたから往復1.4kmですね。
なんと階段は700段みたいです(((◎ ◎)))
その前にビジターセンターから大回りして分岐点まで歩いた我が家でした。
更にゴンドラ降りたところからの距離を考えるとけっこう・・・歩いた。
私にしたら凄い~~ちえみさんにしたらそうでもないかもよ(笑)

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク