弱虫アピィ

今日しかない!
大安だし~頑張ってお雛様を出しました。
といっても箱から出すだけなんで簡単。
でも気合い入れなきゃ!なかなか体が動かない。
雛祭りのオルゴールの音に驚いて暫く吠えてた。
呆れて放って置いた
そのうち伏せしてオルゴールに片手を伸ばしてチョンチョンと突き・・・猫ちゃんみたい
ふう~~本当に弱虫毛虫なんだね。
これでもか!ってくらいにしっぽが入ってました

きょうはピョコ~~ンと頭のてっぺんが・・・
20070217235330.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だぁ~

我が家も早くおひな様出さないとお姉ちゃんがお嫁に行きそびれちゃうわ!

NoTitle

Flickままさんへ
ええ~~そうなの?知りませんでしたアー!
もっと早く出すんだった!!
仕事しているとうっかりしちゃいますよね!
来年からは出した~?ってメールしましょうか?(笑)

NoTitle

私と妹は、幼い頃から毎年、父と一緒に段飾りを出して
中学になったころには、妹と二人で・・・
私が早々と結婚した後は、妹が1人で(笑)
妹は、母の陰謀?で嫁ぎ先にその段飾りを花嫁道具のひとつとして持たされ、最初に生まれた子は女の子
ってことで、実家から孫のために雛人形が贈られ
今では、毎年自分の段飾りと娘の雛人形を2月に飾り
3月3日に片付ける・・3日に片付けないと嫁にいきそびれる・・と言われていたので片付けの方が大変でした。

私は、男の子しかいないし住宅事情で兜飾りだけなので
助かっています(とりあえず、毎年4月に出して5月5日に片付けてます)妹は、いつまで雛人形たちの世話をするのか??自分が大変だったからと娘に手伝いすらさせないので姪は雛人形に愛着もないようで・・・大学生になる
姪は「お嫁に行きたくないし行かないもん」と言っています

女の子いないけれど、ぴこのために小さいのが(^m^)
モチロン嫁には出しません(o_ _)ノ彡☆

NoTitle

間違えたかも!( ̄口 ̄||)!!!
早くしまわないとお嫁に行かれないんだっけ?

我が家は女の子と男の子(もう大人だけど)だからおひな様をしまったっと思ったらすぐ兜で大変!
兜も5日にかたづけないとお婿に行かれないの?

来年はメールよろしく♪(笑)

NoTitle

りえぴ~♪さんへ
お雛様の思い出いっぱいあるんですね!
花嫁道具のひとつって土地柄もあるの?でもやっぱり陰〇かな?(笑)
でも・・・妹さんこれからどうするのかしら?虫干しも兼ねて毎年出すようかなあ。
私が子供の頃はお雛さまを出すのは、もっぱら祖父のたのしみ?
学校から帰ると既に段飾りがデ~ンと・・・
それがやたらと大きくて横2mはありました。叔母の古いお雛様も飾ってあり正直怖かったです。
・・・決めてました。将来買う事があればとにかく小~~さいの!

でも姪御さんお嫁に行かないって決め付けちゃうのも困りますね(笑)
ぴこちゃんのお雛様あるの?きゃわゆい~♪

Flickままさんへ
早くしまわないと・・・って私も聞いてますよ。
ひゃあ~兜もでしたね!ずーっと忙しい春なんですね。
男の子はどうなんでしょうねえ・・・お嫁さんが来ないのかなあー!あ~冗談冗談!!
はいはい♪メールしますよん♪


NoTitle

婿に行かれるのは、ちょっと寂しいけれど
お嫁さん来ないのは困る・・てか
兜は・・どちらかと言うと戦に使うわけだから
たくましく・健康に育つという意味合いかなぁ~?
雛壇飾りって・・結婚式の様子みたいじゃないですか?

名古屋にも花嫁道具に雛壇飾りの持参って無いです(笑)
母の陰謀ですよ・・・



NoTitle

りえぴ~♪さんへ
そうかあ~どうして端午の節句は兜なんだろう・・・って思ってました。
きっと鯉のぼりにもちゃんと意味があるんですね!

ホント!雛壇飾りって神前式みたいですよねえ。
そうそう名古屋だから嫁入り道具のリストにあるかと思っちゃいました!
家具を運ぶトラックも目立つのだし~って関係ないですね(笑)
失礼しました!(^m^)/

NoTitle

(^m^)ホントよね~子供の頃は家電のトラック1台に家具のトラック2台・・新車に大きなリボン付けて走る光景
よく見かけたわ♪♪
でもね、花嫁道具の事ばかりが話題になりやすいけれど
その荷物を受け入れられるだけの新居を準備する花婿さん側もかなりなものでしょ(笑)
今は、どうかなのか?よく知らないけれどねっ★

NoTitle

りえぴ~♪さんへ
思い出した!知ってるぅ~~テレビで見た事ありますよ!
新車にリボン♪
実際見てたの?す・すごい~~!!
でもあとの花婿さんの事は頭になかったなあ・・・
それだけの容量?(笑)もなければ両手を広げてお嫁に来てくださーい!なんて言えなかったでしょうね!
今でも二階からお菓子投げてるかも(^^)v
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク