新しいカメラ

一年程前から時々調子悪くて、出先でいざ撮ろうとしても使えなかったり。
たまにだったので気のせいかな?とだましだまし使っていたんですが先月写した画像が粗くてびっくり。
どうにかなっちゃったのかなと思ってるうちに電池が入っていても動かなくなってしまいました。

結論としては現在は普通に撮れています(^^)v
但し急に動かなくなる懸念もあるので別のカメラ購入も考える事にしました。
どんなカメラにしようか・・・。

其の①電車やバスのお出掛けでも持って歩けるくらいの軽さがいい(重いと最近腰が痛くなる)
其の②画像が綺麗に写る(デジイチも使いこなせてない私がいうのもなんですが)
其の③使い易い操作。
其の④ちょっと頑張って購入出来るくらいの価格(笑)

そして購入したのが○○ンパスのミラーレスカメラ。
重さストラップ付いて470グラムです。
CMの新発売のじゃありませんよ~(^^;
前の型です。新しいのが出たので半値以下で購入できました。
年末届いたのですが時間もなく・・今ゆっくり慣らしてます。
習慣で撮る時カメラを覗いちゃうんですよね・・(笑)
勿論覗くところはありません。

便利そうな所はうしろのタッチするところがパカッと開き
低い位置のものをかがまなくても写せるところでしょうか。
s-オリンパス

アピィしゃんを写してみました。
s-オリンパス2

初めて育て中のさやえんどう・・・可愛い花付きです。
s-さやえんどう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。今年もみんなが元気に遊べますように~(*^^*)

いいな~Flickままさんといい、アピィのママさんといい新しいカメラをゲットしたのですね~。

ミラーレス一眼!!やっぱり違いますか?
素敵な写真をいっぱい載せてね!!

今年もよろしくお願いします。

No title

v-457yokoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

えっ!偶然にもFlickままさんも購入されたんですね。
今度聞いてみよう(^^)

確かに綺麗に撮れる感じです。
しかしスマホの写真もかなり綺麗に撮れますよね。
ガラケーからまだ変える予定ないのでこちらを考えました。
デジカメも売れなくなるわけですよね~~。

No title

ミラーレス購入ですか!
昔はなかったですものねぇ~
確かにイチデジは思いですから、普段ちょっと持って
という訳にいきませんものね。

私も年末に、カメラ店廻りしちゃいましたー
とてもミラーレスを買う予算はありませんので
お安いコンテジですけどね(^^;

色も自然な感じでなかなかいいですねぇ~
ステキな写真楽しみにしています!!

No title

v-457キッチャンママさんへ
今覗いてきました~♪
コンデジさすが!目の付け所が違いますね。

憧れのイチデジでしたがレンズを換えるわけでもなし、使いこなせなかったな~との思いです。
あと、最近老眼が進んでレンズを覗いてもぼやけるのでちょっと困っていました。
でもカシャ!と出るシャッター音がとても好きなので自宅用に壊れるまで使います。
今のカメラはいっぱい撮っても消せるからいいですよね。
画質なんかスマホでもすごく綺麗に取れるし(私はガラケーです)。
カメラ選びにもいろいろ考えさせられます。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク