やっぱりエリカラか・・・

昨日でイボ治療後一週間でした。
今朝忙しい最中 ふとアピィに目を落とすと頭が凄い血でびっくり!
頭頂部のカサブタに爪が当たってしまったようで~~
下に敷いてあるマットにもビシャっと垂れてました。

何とか血はとまったけれど・・・
s-頭のてっぺん
病院に電話を入れてパパに連れて行ってもらいました。
やっぱり先週エリカラを貰って帰ればよかったかな・・・。

帰宅後引っ掻かないようにエリカラ装着(至ってシンプルなものでした)
s-エリザベス
暗くなって帰宅するとアピィはすっかり慣れてました。
塗り薬も今日貰ったほうが痒みが治まってるみたい(自宅にあったのと成分は同じ感じなんですけどね)

しかし・・・そのエリカラ姿がセンリには恐怖のようで!
帰宅後なにやら、フーフーって声が・・・何の音なのかな?って最初はわからなかったのです。
アピィがセンリの近くを歩いただけでシャーシャーすんごいのですよ。
背中の毛は立っちゃうし~。
勿論アピィはなんのその何も感じていません。
センリにとって今のアピィは何に見えるのか聞いてみたいです。


痒がっていないので 夜は外してあげる事にしました・・・するとセンリは普通に戻っていました~ホッ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アピィちゃん大変でしたねv-292
カサブタできると痒いものねぇ~

お留守番中、センリちゃんエリカラ大丈夫だったかな?
恐怖に感じちゃうのね。

そろそろ結果出るころかな。

No title

アピィちゃん、とんだ災難で。
いや、災難だったのはセンちゃんの方かな(笑)。
フィズも病院行って、エリカラしてる子を見るとビビってます。
どうも、違う生物に見えるらしい(笑)。

No title

e-404キッチャンママさんへ
頭頂部がいちばん大きなカサブタになるとは・・予想外でした。
エリカラお留守番の時間帯は付けていますが慣れました。
2日目にはセンリもシャーと言わなくなりました。
これまた慣れたんでしょうね(笑)

でもセンちゃんはアピィの事 お母さんだと思ってるから手は出さないと思います。
この前だってセンリがパパに叱られそうになった時 アピィがセンリの前に出てきて叱らないで~って守ってるようだったと。
お互いに普段は知らん顔してるんですけどね。

そうそう結果が出たら電話頂けるんですけど・・・まだです。

e-404ちえみさんへ
はい、飼い主の大丈夫でしょ・・・なんて楽天的な考えで(笑)
そんな大きなカサブタになるなんて思ってなかったので~。
どちらかといえば目の下のイボの方が大きい傷になるかと覚悟していたので・・・こちらは小さいカサブタでした。

センちゃんは可笑しかったです。
だって猫タワーの上から ずっとアピィを目で追っているんだもの!
怖くて仕方なかったんでしょうね。

え~~っ、フィズちゃんエリカラのコにビビるんですか!!
アピィはセンリがエリカラしていても普通でしたよ。
それも一週間以上してましたけどね。
ビビリなフィズちゃん見てみたいな~~可愛いな♪



プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク