アピィの検査結果

今日病院から連絡を貰い 仕事が終わってからアピィを連れて行って来ました。

病理組織検査に出したのは目の下の色の変わったイボ。
結果的には良性ではありませんでした。
「皮脂腺上皮腫」低グレードの悪性腫瘍。
ごくまれにリンパ節に転移することもある低悪性度の腫瘍性病変が認められたという結果です。

良性ではなかったけれど低悪性ってっことは悪性より少しいいのか?
何より腫瘍境界は明瞭で取りきれているとありました。

結局 この茶色い取ったものは悪性だったというわけです。
取り切れてよかった~というのが正直なところ。
このまま放置していたら根の奥まで進行していたかもって思いました。

先生いわく もうこれで出来ないとは言い切れないので様子を見て行きましょうって!
また出来るとすれば同じ所というより その周辺に出来易いみたい。
頭頂部の大きなイボもそういう意味では怪しかったかなっておっしゃってました。


皆さんご心配をおかけしました!
s-目の下イボ

今夜のアピィはこんな感じです。
s-術後アピィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

!!

絶対に良性だと思ってました。
低悪性度の腫瘍性・・・って言う表現があるんですね。
ずっと前からそこにいて、でも体調に問題はなくて・・・だから絶対良性だと思ってました。
でも、ごくまれに転移&境界は取りきれてたんですもんね。きっと大丈夫ですね。
いやぁ~~それにしても決断してほんと良かったですね。

ところでこの写真は・・・レーザー前の写真ですよね?

No title

v-22ちえみさんへ
他の場所のイボとの色の違いと昨年あたりから急に大きくなってきた事=良性だという自信が持てませんでした。
パパは検査に回さなくていいんじゃない?と言ったけど胸騒ぎがして
して貰おうよっていってよかったです。

そうそう低悪性とありました。
↑病名を書き忘れたので「」付け足しました。
まれに・・・って言葉が引っかかりますが(イボも大きかったし)
報告書が専門的に書かれてるので難しいですけど、今回取りきって今のところ転移はなしって感じです。
ホント!アピィが鬱陶しがってなかったら&出血がなかったら決断出来なかったかも!
気にして頂きありがとうございました。

あ・写真は前のです!


No title

いいさ、いいさ、結果なんて。
とりあえず今は取りきっちゃったし、良かったね。
毎日美味しく、楽しくしていれば免疫力も上がって長生き出来るよね。
イボは取っても次々出来るらしいけど、イボに負けずに頑張るのだ!
チャミは闘い放棄しちゃったけど、アピィちゃんはチャミの分も頑張ってね。
チャミもいつも応援していると思うよ。



お疲れ様でした。

病名は微妙だけど、要するにまれに…ってことですよね!!

まれに…ってそんなに起こらないですよ!

取りきれているから、そのまれも極々まれに…くらいでしょう。
あまり心配しないで普通に生活していきましょ♪

定期的に診ていただけば大丈夫ですよ♪

春にまた遊びましょうね~(*^^*)

No title

そっかぁーでも、しっかり取り切れているようだし、また出来たとしても分かりやすいしね!
結果的には勘九郎と一緒だね。
早く取って良かったよ!
イボも大きくなったら要注意って聞くけど本当だね。

No title

v-22チャミママさんへ
はい!結果はもう出たのでいいです。
ただ知識としてあーゆうものが実はいいものではなかったとわかっただけでよかったです。

これからもなるべくストレスフリーの毎日を送れるようにしてあげたいと思ってます。
そっかー次々と出てくるんですねイボ。
コッカーの宿命ですね。
そのへんはもう気にしませんから大丈夫です(^^)v
チャミママさんそしてチャミちゃんいろいろありがとう♪

v-22yokoさんへ
そんなに心配はいらないと思ってます。
イボが取れて若く見えるよね~ってプラスに考えてます。
それにお陰様でこの年齢まで大きな病気もなく来られた事は本当にラッキーだったと思います。

思えばアピィは人もワンコも苦手じゃないですか。
犬の世界でもきっとこの子性格悪う~って、私が犬だったらそう思います(笑)
でもそうやって自分をアピール出来て かえってストレスにならなくてよかったのかな~なんてないか(^^;

いろいろご心配頂きありがとうございました!
暖かくなったら元気に遊べそうです~よろしく(^^)♪

v-22キッチャンママさんへ
返ってどうだったのかな~って気にしてるよりよかったと思います。
頭の隅に置いておけば何かの時に役に立つかも知れないし!
顕微鏡の画像も頂いたけど 素人には何だかよくわかりませんね。

でもレーザーってすごいですね。縫わなくていいしアピィも先生も楽だろうな~と思っちゃいました(^^;
イボも大きくなってきたら注意してくださいね。
コッカーにイボは多いなんて知らなかったな~。
どんなワンコでも年を重ねると出てくるものかと思っていました。

勘ちゃんもそういった意味では大丈夫だけど様子見なんですね。
きっと大丈夫ですよ。
アピィのこと ご心配頂きありがとうございました!
今度会う時はちょっとスッキリしたアピィになってるかもね!



プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク