マラセチア菌

先日病院に行ったついでにマラセチアの塗り薬も貰いました。
いつも左のお口・・タルタルのところに菌が繁殖するみたいでくちゃいです。
夏前後に多いのですが最近は冬でも魚の腐ったような臭いがしてたのです。
効果敵面すっかりくちゃい臭いがなくなりました。

でもまた暫くするとなるのかな・・・。

セピアモードで撮ったアピィ。
s-モノクロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じくメロウ。臭くてまいった。毎日口元キレイキレイで洗って薬塗ってるけど、なんか、効きませんねー。その部分はマメにバリカン当てたり。最近は抗生剤も効きません。獣医さんではその部分広げて縫うしかないと言われました。あとは清潔にすること。難しいです。パグとかに多いって言ってました。やれやれ。その臭いに慣れてきた自分が怖い。

No title

v-376れいこさんへ
メロウくんも持ってたんですね。
昨年会った時には気付かなかったですけどね。
塗薬効かないんですか~。
アピィはもう痒かったみたいで~以前も先生に相談したんですけど塗薬は出して貰えなかったんです。
で、今回また相談したら塗薬ありますよって・・あら?って感じ。
でも今は塗薬が効いているみたいであの強烈な臭いはなくなってます。
パパがこれ水虫の薬だっていってました。
清潔にっていっても口のまわりだとコッカーはタルタルしてるから難しいですよね。
くちゃいけど・・・なんかそう慣れてきます(笑)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク