大雪

15日の大雪には参りましたね~。
仕事場の給湯器がお湯にならないので確認しようと思ったらドアが開かない・・。
何でも裏のお家の屋根って雪止めが付いてないらしいのですょ。
だから全部こちらに落ちて来るの・・・この大雪で思い知らされました。
でも上を見たら自分とこの建物からも多少落ちてましたけどね。

外から裏に回って腰より上まで埋まりながら何とか歩いて給湯器の雪を取り除き・・
裏のドアが開くまでスコップで掻き出しました。
自分が雪に埋まってたからどこからスコップを入れたらいいのか考えちゃった!

そして古いボイラーから給湯器に変えといてよかった~。
もうここらで寿命で壊れてましたよ。
試行錯誤2時間くらいで点火しましたからね。

ベランダガーデンの鉢にもこんもり雪が・・・
s-大雪2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪かき

アピィママさんちは雪かきの必要がないからいいなぁ~。
車もきっと、立体の駐車場とかなんだろうなぁ~・・・。って思ってましたが、そんなとこに落とし穴があったんですね(^m^)。
スコップ片手に雪に埋もれながら、お疲れ様でした。
でも、きっと30分もやってないんだろうなぁ~・・・。
私は昨日も雪かき(今度は会社の)もうね勘弁!と思いつつ帰宅したら、天気予報から雪マークが消えてたぁ~♪
はぁ~良かったぁ~~。

そうそう、会社のクリスマスローズも雪に埋まり、それに気が付いたのが昨日。
慌てて雪をどかしてあげたら、なんと蕾が付いてたんです。それも2つも!!
でもね、雪に埋もれて4日間・・・色も紫色、首も思いっきり垂れちゃって・・・咲いてくれるかなぁ~。

No title

v-276ちえみさんへ
車は雨風の被害なしです(^^;
仕事場のまわり私も少しはやりましたよ。
でも当たり!30分くらい(笑)
何でわかるの~?

でもパパさんが外の駐車場と仕事場の周りをここ数日かなりやってました。
筋肉痛らしいです(そりゃそうだ)

会社のクリスマスローズ蕾があったんですね!
これから天気が続きそうだからきっと大丈夫ですよ。
雪をどかしてあげたんですか(^~^)♪
ちえみさんて心優しいんですね。
会社の敷地の隅っこで喜んでますよ・・お日様に当たれるって!


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク