植物の話

ベランダガーデンのクリスマスローズがここでやっと咲いてきました。
一時はすごく流行って もう飽きてしまったなんて声も聞きますが理由なく好きな花です。
リビダス
s-りびたす

ピコティ
s-ピコティ

地味に増やしているローマンヒヤシンスが咲きました。
ダッチヒヤシンスと比べると花も少ないし小さいけれど色が綺麗です。
風に乗って時折いい匂いがします。
s-ローマンちゃん

葉っぱの開かないポトスの仲間。
面白いな~~って 我が家に来たのは秋頃だったかな。
名前は忘れましたが台所に吊るしてあります。
s-ぽとすの仲間
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!

アピィママさんちのクリスマスローズは今、咲いてるんですね。
かわいいなぁ。
あれからうちの会社のクリスマスローズ、葉の方はなんとか持ち直してきてるよな・・・でも蕾は微妙な感じです。

ところで、猫に白目ってあるんですか?
月曜からずっと気になってます(^^;)。

いろいろ上手に育ててますね。
うちのクリスマスローズ全て雪に埋もれ救出不可能!庭の雪はまだ膝より上です。
今日はメロウ、目のイボで病院でした。でも
指の間の腫瘍をレーザーで取りました。そして最近怪しかった両目診察してもらい、口の臭いの診てもらい、先生にまだあるの!?って言われちゃった。手のかかる子ですよー
わんこが室内で暴れると埃がすごくて、家の中の植物、処分しちゃおうかな~と最近の悩み。

No title

e-75ちえみさんへ
我が家は雪の積もらない軒下みたいなものだから咲くのも早いのかも!
なんとか葉っぱだけでも元気になればまた来年咲いてくれるでしょうね。
会社の方で誰か植えたんですかね!
でも今年は雪の量が半端なかったから根腐れとか寒さで枯れちゃう植物も多いんじゃないでしょうか。

あ~~すっかり白目の事忘れてました!ごめんなさいね。
白目?ですか。
確かね~センリが白目をむいて寝てるの見たことありました。
だから白目ってあるんじゃないですかね。
ちえみさん 気になると追究したくなっちゃうんですね(^^)
でもわかるな~その気持ち。
因みに私個人の意見ですので~!

e-75れいこさんへ
鉢植えだと限界ありでけっこう根腐れなんかで枯らしてます。
そっか~れいこさんとこ雪がまだ膝より↑上なんですか!
そう思うと実家の庭のクリスマスローズも雪の中かも(--;

メロウ君も大変ですね~目にもイボですか!可哀想だな。。。
目のイボ、指の間の腫瘍・・・ってことは麻酔したんですかね。
私メロウ君の目とっても好きなんですよ。だから大事にしてね。
メロウ君もチビタ君もまだ部屋の中で暴れるんですか!パワフルですね。
それとも♂の子っていつまでたってもおこちゃまなのかしら(^^;
我が家の観葉植物はセンリがどうもいじる傾向にあるので減りました。
まだ埃なら許せるかも(笑)








プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク