春キャベツ♪

春キャベツが1個150円と安かったのでロールキャベツにしました。
普段は筋張った外側の葉もまったく問題なしにやわらかい~♪
捨てるところはありません。

実はこれでふたつ目の春キャベツ(笑)
炒めたりスープにしたりいろいろ使えますね。
s-ロールキャベツ1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは

ロールキャベツおいしそぉ~作りに来て欲しいぃ~。

最近私がはまってるのは、スープです。
ウィンナー(鶏肉やミンチの時もあり)、玉ねぎ、キャベツをメインにして、あとはその時その時で適当に。
コンソメ塩味、もしくはトマト味。
これをね、ご飯にかけちゃう(かっこ良く言えばスープご飯ってやつですねe-348)。
あるいは、とろみを加えてスパゲティにかけちゃう。

明日はこれにしよっとi-185

じゃがいも

あっ!最もメイン食材のじゃがいもを書き忘れたぁ~!!。
でもよくよく考えたら・・・春キャベツではまだ作ってないのかもe-351

No title

e-113ちえみさんへ
春キャベツのロールキャベツは最高ですよ。
一個めはコンソメで作って二個めはトマト味にしました。
ちえみさんのスープと同じですがそれいいですね!
スープも春キャベツをいっぱい入れてベーコンもいいですね。
彩りを考えると人参とブロッコリーにコーンですかね。
自分的にはウインナーはフライパンで炒める派です。
そのほうが何だか好きなんですよね。
ですのでスープにはやはりベーコンかな(笑)
こうして考えるとスープって奥が深いですよね。
なんちゃって今そんな風に感じました。

えっ!更にそこにじゃがいもも入るんですか!
それはそれはお腹いっぱいになりそうですね。
春キャベツは短い期間ですから早くやってみてくださいね!


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク