アピィのお腹ぴー・・・

アピちゃん朝一番で病院へ行ってきました。
最近時々お腹が緩くなっては治って 治ったと思ったらまたあれ?って感じでした。

水曜日の夜中から下痢ピーとなり2時、4時、6時と起こされて。。。
昨日はもう病院だ~と思ったのですがそんな時に限って休診日でした。
運悪く仕事の手も空かない、別の病院は夕方なら行けるがアピィにはどうだろう・・と。
結局病院は今日の朝まで待つ事にして 昨日は絶食を試みる。
昨夜はパパの当番になってもらい・・・絶食してもまだぴーは治まらず何度も起こされたようです。

獣医さんはこの大雪の後くらいからアピィのような症状のワンコが多いといってたそうです。
熱もないし薬をもらっておしまい。過去にも罹っている大腸炎でした。
病院での体重はなんと・・・8.9kg(いつもは10kg前後です)

今日は朝、夜と薬が効いているようで下痢も止まっています。
フードはいつもの量の半分程ならOKで朝と夜与えました。
久々のごはんで嬉しかったのかいつまでもフードボウルをペロペロ舐めていました。


夜はこんなに頭が下に落ちても気付かず寝入ってたアピちゃん。
s-眠い

くびれもこんなにあって~アピィにしては超細いです(^^;
s-やせた


やはりまだ軽い症状の水曜日あたりに獣医さんに行けばよかった・・・と反省しています。
アピちゃんごめんね。でも昨夜は爆睡の私でした~~。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク