土曜日 ちょっと抜け出して桜見物(*^^*)

綺麗だな~♪
娘の入学式の日を思い出しました。
ラッキーな事にこんな満開のなか この道を歩いたのでした。
s-SAKURA.jpg

こんなに満開なのに寂しい気持ちにもなる・・・桜。
s-さくら2

思い出に残る桜。
s-さくら3

この道はアピィともたまに歩くコース(まだ冬眠中の散歩)
桜が終わったら歩いてみようかな。
s-さくら4


ちえみさ~ん見てますか?
これが例の桜です。
ソメイヨシノが満開になる頃には こちらは花が落ちて終わる頃です。
ピンク色はガクの部分かな?
よく見るとホントに小さなサクランボ?になってるものもありました。
s-さくら5









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見たぁ~

桜・・・見ましたぁ~~・・・でも写真が小さい、と言うか花のアップが見たかった・・・。
会社の桜も花が終わると実がなりますよ。
さくらんぼという響きには程遠いですが、赤くて小さな実です。
食べてみましたが・・・おいしくはありませんでしたe-443

桜の淋しさ・・・淋しさの理由は違うかもしれないけど・・・分かります。
なんかこう、淋しくなるんですよね。

No title

e-235ちえみさんへ
見てくれてありがとうございます。
桜・・けっこう上で咲いていてアップにしたんですけど小さかったですね(^^;
もう下の方は葉っぱになってました。
でもほぼ同じです!赤くて小さい実です。
食べてみたんですね。やはり美味しくはなさそうですねっ。
同じ木かも知れません♪

桜を眺めてる人をみたら それぞれにいろいろな思いがあるんだろうなあ・・・なんて思うのは私だけかも(^^;
でも福島の誰も住んでいない町の満開の桜並木を見た時にはなんとも言葉に出ない淋しさでした。
綺麗だけど花が過ぎて新緑が来てホッとする自分も居たりします。





プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク