横須賀~葉山へ③

Flickままさんにナビして頂き着いた先は~♪葉山公園。
我が家では初めての公園です。
すぐお隣は葉山御用邸・・・なものでお巡りさんが多いわけだ(((^^;
・・・結果私は注意を受けることに・・・なっちゃった。

海は広いな~やっぱり!
公園からすぐの砂浜へ降りてお散歩です。
Flick君は気持ちよかったのか体も顔も砂にこすりつけてました。
目の中に砂が入って取れなくなるんじゃないか?ってくらいね(^^)!
s-フリックさんと海

潮風もさわやかで心地よかったです。
砂浜はワンコの足も汚れないし負担もないからいいな~♪ 
平日のせいか人もまばらで静かでこれまたよかった。
s-うみ2

ちょっと砂浜を歩いて赤い橋を渡りました。
木々のある場所は御用邸内なので防犯カメラがあちこちに・・あたり前ですね。
s-大浜海岸&一色海岸

橋を渡ったところでニューファンドランドの♂の子に会いました。
ご主人様の頭がちっさく見えるくらい大きいニューファン♪
おっきいけど大人しくてかわい~~♪
コッカーしゃんに興味津々・・・なんで吠えてるの~?って顔(笑)
流石のFlick君も男吠えしてました(^^)v
アピィはいつもと同じ・・・来ないで吠え。
ニューファン君の後方は御用邸敷地です。
s-ニューファン

ご主人様に促されてバイバイって行ったのにまた戻ってきちゃった!
やっぱりコッカーしゃんが気になるみたい(*^^*)
小さくなるから遊ぼうよ~って言ってるみたいに可愛いなも~~♪
ちゃんと距離も取って眺めてるの!お利口さんだな。
毎日この時間に歩いてますから~~って!また会えたらいいね。
s-でっかい

ニューファン君とさよならして 来た砂浜を戻る事に・・・。
それにしても気持ち良さそうにトンビが飛んでいるので写していると・・
何気にお巡りさんがこんにちは~♪と近づいてきて~~カメラを注意されました。 
結局のところ御用邸にカメラを向けるなって事のようでした。
トンビを写してただけ・・と言ったら そうですよねカメラを上に向けてましたもんね・・って。
どこから見ていたのかな?
防犯カメラに写ってたのか?・・・次は気をつけます。
s-トンビ

久しぶりの海は気持ちよかったです。
ワンも人間もリフレッシュ出来たね~~♪
またみんなと会う時まで アピちゃん元気でいなきゃね!
こちらの階段を登ると葉山公園です。ちょっと遊具のある小さな公園でした。
s-うみの階段

**これにておしまい **じゃんじゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれこれ

砂浜って意外とワンズの足が汚れないんですよね。
私も昨年かなり警戒して砂浜を歩かせたんですが、砂はサラっと落ちるし、汚れはつかないし、『あれ、意外と砂浜って使える♪』って思っちゃいました。

御用邸周辺ってそんなに厳しいんですね。
カメラ向けてるだけで警戒されちゃうんだぁ~~。
一般人を装ったテロ!!とかって思われちゃうのかなぁ(苦笑)。

ニューファン、可愛いですよね。
数年前に、とある道の駅でニューファンに遭遇して、フィズと一緒に傍で撫ぜてたら、他のギャラリーから『親子ですか?』って聞かれました。
確かに真っ黒同士で、お顔もちょっと似てたりするから、親子に見えたんだと思います。にしても大きさはかなり(まだパピーの頃だったし)違ったんですけどね。
私もニューファン大好きです。

で、最後の写真。
アピィちゃん・・・『うぃ~っす!』って・・・アピィちゃんってそうゆうキャラでしたっけ?(爆)

No title

e-90ちえみさんへ
ホント砂浜って便利ですね。
それにアスファルトの道を散歩させるよりも足腰にいいんじゃないかな?とか思っちゃいました。

御用邸周辺は警察官が普通に多いですね。
なんか注意されるくらいなら撮影禁止とか立て看板とかすればいいのになーって。。。思ったのは私だけかな(^^;
もうトンビを夢中で狙ってたので~~。

ニューファンて可愛いですね♪
そうそう ちえみさんの日記にそんな内容の事ありましたよね!
同じ色だしモコモコ感で親子だって思っちゃいますよ!
ニューファンのちっさい頃ってフィズちゃんくらいなんじゃないかな~!
これまたネットで赤ちゃんで検索してみたら、生後1ヶ月ってのが出てきて~めちゃ可愛かったです♪

ニューファン君とバイバイして少し離れたとこから振り返ってみたら、おじさまと座って海を見ていたけど座高がニューファン君の方が高くて~ホントに大きいんだなって思いました。

最後?いや~やっぱりお相手がFlickくんだし、お互い異性の感覚はないみたいなので・・・こんなセリフになりました(笑)
Flick君も昨日14歳になったんですよ。
なんか嬉しいですよね・・・♪

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク