高尾山へ~♪①

昨日は天気もいまいち心配でしたが 一応晴れ女。
偶然にも テレ朝の天気予報で依田さんが高尾のトリックアート美術館に来ていて青空が出てます!だって~ラッキー♪
高尾山を制覇してる友達を誘って山歩きしてきました。
朝方まで降っていた雨も影響したのか 高尾方面の電車は驚くほど空いていました。
高尾山口駅で待ち合わせ~着いたのは9時40分。

舗装路は避けて登りたいな~って私の希望で友達がここでどうかなって決めてくれました。
行きは6号路3.3km 帰りはマップ左の稲荷山コース3.1kmに決めました。
s-ちーず

雨の後もあってか新緑がとっても綺麗でした。
s-高尾の緑

この先に滝修行のびわ滝がありました。
沢も登ったりして楽しかったです。
s-水修行

びっくりしたこと~久々にすっごい大きなミミズを見てわっ!っていっちゃった!
でも少し先を歩いたら 後続の若い女性のキャ~!・・・あれはミミズだな。
スゴイ色の大きなミミズさんでした。

もうひとつ 下山で歩いてたら目の前にボトッって~大きな毛のフサフサの毛虫が落ちてきた。
もう心臓止まりそうでした・・・落ちてくるなんて~これまたびっくり。
今思い出してもドキドキしちゃう。

根の張った道。
s-根っこの道

木道。
s-木道1

新緑の空気をいっぱい吸いながら歩きました。
s-木道2
これらは余裕のある時に写したのですが中には雨の後で滑り易そうな場所や
私にはちょっと息のあがる場所もあったりしてそのような道は撮れませんでした。

続き・・・高尾山の今開花している花をちょこっと紹介します。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー!!

アピィママさんも山登るんじゃないですかぁ~~e-2e-2
しかも高尾山、ちゃんと往復徒歩でe-2偉いですe-287
なんか感激しちゃった&嬉しくて速攻コメントしちゃいました。

今調べたら高尾山って標高差400mあるんだぁ~~。
アピィママさん、やるじゃん。
続きも楽しみにしてますねぇ~e-454

・・・絵文字の入力が変わった・・・ちゃんと表示されるのかなぁ?。

No title

i-261ちえみさんへ
はい♪登ってきました。
そんなにキツイ場所でもなかったです。
膝が痛くならなくてよかったです。
アップダウンのある舗装路はちょこっと歩いただけで膝の横っちょが痛くなります。
歩きをとめて木々を眺めたり、花を見たり鳥の声に耳を澄ませたり楽しかったです。

2年前にも登って~ちょっと体力的にも自信がついて(笑)
あと舗装路の下りは膝の横っちょが痛くなる事もわかりました!
また行きたいな~と日頃から思ってました。

久々の日記で絵文字が変わってた!!
私も知りませんでした~ごめーん。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク