ご機嫌斜めな子

月いちのセンリのシャンプーでした(夕方)
でも・・・いつからだろう?
シャンプー後 機嫌が悪くなって 名前を呼んでも唸るように鳴きます。
そのうち さささーーーっと娘の部屋に篭り出てきません。
夕飯も食べないのは可哀想だから ちょっと美味しいご飯を混ぜてあげたら出てきました!
でも食べたらまた そそくさと戻ってしまいました。
いつも次の日の朝まで出て来ません。
明日は大分機嫌が戻ってます。。。でもまだ少し変かなって感じ。
明後日になると殆ど普通になります(^^)v
ネットで調べたらニャンコって一度機嫌悪くなると戻るのに時間が掛かるそうです。
へ~そうなんだ!知らなかった!
ニャンコは本来シャンプーは不要のようですが猫好きの娘が猫アレルギー。
最低でも月1のシャンプーは外せないのです。
センちゃん親分の為にも我慢してね~。

s-にゃ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

センリちゃん、ご機嫌斜めになるのね〜(;^_^A

お姉ちゃん、猫アレルギーがあったんだっけ?
シャンプーすると楽になるの?
好きなのにアレルギーなんて可哀想よね(>_<)
猫アレルギーって何かいい解決策ありますか?

No title

v-22yokoさんへ
そうなんです。
シャンプーが嫌なんでしょうね。

お姉ちゃん小学生の頃皮膚疾患でアレルギーテストしましたがアピィだけだったので犬には反応なし。
スギとハウスダストは出ましたがまさか後に猫アレルギーとは(^^;
長い間の抱っこは無理です。
直ぐにくしゃみが出て止まらなくなります。
3年前の震災でセンリを抱えてたら夜になって酷くなって呼吸困難になるかと心配しました。
猫好きなのにね~私と代わってあげられたらいいのにといつも思います。

猫アレルギーの元を調べたらどうもフケらしいのです。
確かに黒いとシャンプー頃にフケが見えます。
お姉ちゃんの症状が出る頃にシャンプーしてその後落ち着きます。

解決策ってのはわからないけど、あえて遠ざけるのではなくでも無理せずギリギリまで頑張ってます。
だからセンリと一緒に寝てますよ。
自分なりに工夫しているようです。

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク