プチトラブル?

今月中頃 久しぶりに見た青空。
梅雨だからね・・・綺麗だな~って空もなかなかね・・・
s-晴れた

そして忘れもしない18日
私の肩・・・寝違えたのか?右肩が人生初なくらい痛くなって上がらない。
何が大変て着替え・・・これはきたな~って思いました(笑)
湿布で改善が見られなかったら病院かな・・・と覚悟していたら3日程で治りました。ほっ。

そしてまたその後22日夜の事
今度はアピィしゃん。
トイレシートに出たおしっこが血尿でした。
それからが大変で数分いや1分と待たずにトイレシートにしゃがみおしっこの繰り返し・・・
日曜日の夜だったので朝まで待って病院に連れて行く事にしました。
朝方までアピィはうろうろトイレに行ったり来たりで眠れなかったようです。
アピィが気になってパパも余り寝ていなかったようです。

次の朝一番で獣医さんへ連れていって貰いました。
エコーを撮ったら膀胱がすごい腫れていたようで膀胱炎かポリープの疑い。
取りあえず膀胱炎の薬を出してもらいこれで効かなかったら他を疑い詳しい検査をするようです。
お陰様で薬が効いたようで血尿の色は出てない様子。膀胱炎だとよいのですが!
s-怖い顔1

蒸し暑いせいかセンちゃんもひっくり返ってます。
お腹の模様がニャンコに見える~~(((^^;
s-腹だしセンリ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに来た?(*^_^*)
でも、3日で治るなんてすごい!よかったね。
私は左右合わせて2年くらい痛かったですよ。

アピィちゃんは膀胱炎でしょうかね。薬が効いてよかったですね。
オシッコが赤かったらびっくりしちゃうよね。
このまま治まりますように。

No title

○○肩でなさそうで良かったですね(笑)
人間も○○の大台にのると今まで全然縁がなかった
病院も頻繁に行くようになるわ(^^;
って、アピィのママさんはまだ先かな。
お大事にしてくださいね。

アピィちゃんも膀胱炎だといいですね。
このムシムシした季節、ワンコもいろんなことがありますね。
お薬効いてくれるといいですね。

センちゃんのお腹確かにニャンコに見えるー(笑)
可愛い♪

No title

v-297yokoさんへ
え~~既にもう経験済みだったんですか。
何年も痛いひとの気持ちがわかりました(--;
でも右だけだから左もそのうち来るんでしょうね。
3日で治るなんて・・・ないかな(笑)

ちょっと調べてみたんですけど膀胱炎もすごく腫れるらしいのでそうかな?って前向きに考えてます。
ずっと赤いおしっこで塊なんかも出てきてびっくりしました。
今考えても前ぶれなんてまったく・・・普通だったアピィしゃんです。
銀ちゃんもそれなりのお年になったから今の時期は気をつけてくださいね!ご心配ありがとうございます♪

v-297キッチャンママさんへ
そうそう3日だから違うかな?(笑)
洋服の着替えも大変だったんですけどPCのマウスを左右に動かす事が出来なかったです。
そうそう病院といえば何十年ぶりに眼科に行ってきました!
眼病もなくよかったです。老眼は人並みかな(笑)

時期が時期だから多分膀胱炎だといいですね。
人間も今の時期が多いんじゃないでしょうかね。
薬が効いてみたいで普通に戻ってホッとしています。
でもアピィ凄まじいトイレの回数でしたよ。
トイレシートを新しく敷いたらすぐするって感じで・・・
途中からキレイな所をハサミでカットして使いました。
それをしなかったら30枚どころじゃなかったかも。
ご心配ありがとうございました♪

センちゃんのお腹・・・可笑しいでしょ!
段々とお腹の白い場所が大きくなってます。
白猫になったりして~~まさかね(^^;






No title

アピィちゃんもママさんも大変でしたね。
このまま落ち着きますように。

私も朝起きると肩が痛くて・・・。
もうとっくに○○肩の時期は過ぎてますが。
でね、毎朝テレビ体操やってるの。
すっかりあちこち痛いの無くなったし、やっぱりかなり筋肉落ちて来ていたんだなぁと実感してます。
今は調子良いですよ。

No title

v-297チャミママさんへ
今月は人間もワンコも何だか調子悪かったです。
でも修理が必要な年になったんだって思うと私もアピィもうなずけます(笑)

毎日無理なくできる体操っていいですよね。
確かに筋力落ちてます!
毎朝体操出来るなんて健康的でいいな~~♪
私もチャミママさんを見習ってラジオ体操でもしようかな(^^)
もう今は肩をぐるぐる回しても問題なしです。
ご心配ありがとうございます。

アピィちゃん、良くなったかなあ?
先週、会社の上に住んでる奥さん膀胱炎になっちゃって、3分置きにトイレよ、これから病院行くの~って前押さえてソロリソロリ歩いてたよ。アピィちゃ三昧んも辛かったね、パパも…。
アピィちゃんが大変なときはどうもパパさんも大変になってるような?
ママも、お大事にしてくださいね。
次は私の番かなー。

センチャンのお腹可愛いけど、アピィちゃんその顔は怖いよ((゚□゚;))

No title

v-297れいこさんへ
お陰様でやはり膀胱炎でした。
エコーでポコっと腫れていたようなので腫瘍かと心配でした。
え~っ、人間も3分置きなんですね。ワンコは1分置きでした!
今の季節って人間も罹る人多いですよね。

パパはアピィを溺愛してますからね。
気になって眠れなくなっちゃうんでしょう。
アピィの薬もサプリメントもアピィの何から何まで私は全く関知していません。
まあ私の係はご飯と躾くらいかな(笑)

私の肩は結局寝違えただけだったようです。
疲れも段々と取れ難くなりますよね。
れいこさんも気をつけてくださいね。

アピィの顔・・・私もコワ~って思いましたょ。
ご心配ありがとうございました♪



プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク