ミニバラ

なんだかミニバラ咲きませんでした(--;
蕾の時期が長いなーって思ってたんですけどね。
まあ次に期待って思っていたら 蕾がふたつ出来てました♪
今度は咲きますようにっ!
s-ミニバラクリーム

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニバラって、私なかなかうまく育てられないです。

何でしょう?環境が変わると咲かなくなるんでしょうかね。
買って来た時は元気そうに見えてもせっかくの蕾が咲かずじまいってよくあるので、ミニバラは買わなくなりました!

新しい蕾咲くといいですね。
たぶんアピィ家の環境下で出てきた蕾だから大丈夫ね。
どんな色かな?咲いたら画像UPしてね〜V(^_^)V

No title

v-254yokoさんへ
やっぱり~私もそう思いました。
ピンクとオレンジ色のミニバラは何とか少し咲いてくれているんですが購入した時より花数が少ないです。
枯れないでもう5~6年あるのですが葉がすぐに病気になります。
土は新しく替えてるんですけどね。
今回3鉢めのミニバラはまだ葉は病気にもならずいい感じ♪
ただ開花までに至らないだけ(--;
 
大きなバラはコガネムシ被害のトラウマがまだあります。
小さくてもいいからちょこっとバラが欲しいな~なんて!
咲いたらアップしますね。






何故でしょう?

アピィ家の白バラさんもアウトだったんですね。
『連れてって』ってアピールしてきたのにね(笑)。

今ブログにアップしたんですが、結局ウチのミニバラもあんなにたくさんツボミがあったのに、ひとつもまともに咲くことなく・・・。
ミニバラって環境が変わると枯れるんでしょうか?
ただ、今回のは茎や葉は元気で、気が付いたらアピィママさん同様新しいツボミが!
(過去の子たちは皆、本体まで枯れてしまってたのです)
最後まできちんと咲いてくれるといいけどなぁ~。

No title

v-254ちえみさんへ
あら~~ミニバラの状態全く同じです。
なんで蕾まで頑張ったのに~~って思っちゃいますよね。
そうそう連れてって~~って言うからそうしたのにねっ(笑)
まあそれはともかくとして今また膨らんでます(^^)v
えっ!ちえみさんとこにも今ミニバラがあるんですか!
知らなかった。。。
なんだかハイビスカスの印象が強いわたくしです。

我が家のミニバラ・・白?クリーム?どっちって感じです。
見事開花したら見て色を教えてくださいませ。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク