梅雨に収穫♪

つるなしインゲン。
場所を取りませんがちょっと小振りかな。
2~3度収穫できました♪
s-インゲンさん

先日・・・(とはいっても腰痛前)久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
ココアを混ぜ込んでって・・・まったく外見はわからないですね(^^;
s-ココアシフォン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つるが無い?

つるが無いって事は・・・インゲン豆はどうやって成るんだろうか??
とっても謎なのだ。

帯状疱疹じゃなかったみたいで(汗)
腰はそのまま落ち着きそうですか?
ひとまず良かった。e-348

No title

v-471ちえみさんへ
そうなんです!
つるがない・・・まさにつるなしです。
野菜のプランターで簡単に生りました。
高さも30センチ?40センチ?そんな具合でした。
実はこのインゲン仕事場の裏庭で育ててまして・・・
栄養剤なし、水遣りオンリーでした!
ちえみさんも職場の片隅でやったらいいのに~♪
もうここで収穫も終わりそうですからお盆休みも気にしなくていいですよ。

あっ!ご心配頂き恐縮です。
腰痛・・・実は今朝また痛くなって湿布してまーす。
昨日調子に乗って5キロのお米と買い物しちゃったからかも!
病院本日こんな時に限って仕事で行けないのでした。あーあ。
明日も無理っぽいけど間に合ったら行きたーい。
また・・・来るのが遅い!って先生に言われちゃうな(--;

No title

あらぁ・・・腰痛復活ですか・・・。
今の時期、意外に冷えとかあるから靴下履いて、腹巻してみたらどうかしら。
早く治りますように。
アピィちゃんも!

ウチも今年はつるなしいんげん初めて挑戦で、いい感じに収穫出来てます。
もう終わりかなぁ・・・と思ったら、また花が咲いてまたまた収穫中。
キュウリは今年もダメでした。
トマトは出来過ぎで、どこも出来過ぎみたいで貰ってくれる人もなく、せっせと食べてます。

No title

v-471チャミママさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
今日はもう仕事を何とかして午前中に病院へ行ってきました。
痛くて歩行も~腰掛けていてもつらかったので!
結果は軽いヘルニアでした!
これで軽いの?ってくらい痛いです。
コルセットと貼り薬と飲み薬で頑張りまーす。
やっぱり冷えとか関係あるかも・・・。

チャミママさんも育ててたんですね。
つるなしいんげん面白いですね。
場所を取らないのも気に入りました。
キュウリって難しいんですかね~うちは何個か生りましたよ。
逆にトマトは硬くて数も少なかったです(今年は育ててませんが)







プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク