エアープランツ

初めて育てているエアープランツのウスネオイデス。
なんか舌噛みそう(((^^;
よく見掛ける植物でしたが・・・ふと育ててみたくなりました。
簡単なようでいてなかなか難しそう・・・
風通しが良い場所○
夏の直射日光は×
エアコンの風は×。。。その他いろいろ。
けっこうすぐ枯らしてしまったなんて聞きます。

こうやって天井から吊り下げてます。
s-何だっけ?

一週間に一度水にずっぽり浸けてます。
グリーンが濃く見えますね。
なんとか1年くらい育てられるといいな~♪
既にちょっと枯れかけてる場所があるんですよ。
春に小花が咲くらしいのですがとてもいい香りなんだそうです。
興味津々であります。
s-エアープランツ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エアープランツってどれも不思議ですよね〜!
私はまだ育てたことがありません。
一週間に1度水につけるの?知らなかった〜(;^_^A
栄養は要らないのかな?
頑張って育ててみてね。

時々のレポお願いします。

No title

e-483yokoさんへ
何だか不思議そうで育ててみたくなりました♪
エアープランツって空気だけで育つわけじゃないんですね。
そうです水につけちゃいます。
それも夜が良いそうです。
7時間くらいなんで就寝前につけて朝起きたら上げるって感じです。
栄養は液肥を薄めたものを霧吹きでたまに与えるようです。
環境に合えば上手く育ちそうですよ。

は~い♪上手く育てばアップしますね!
ついでですが~ミニバラはまたしても開花前に落ちました(((--;
夏は咲きそうにないから秋に期待・・・するしかない!!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク