コロボックル~長門牧場へ③

長門牧場を出て女神湖へちょっとだけ寄って帰ることにしました。
蓼科牧場にも昨年久々に来たけど こちらの湖畔もなんと20数年ぶりかも知れません!

木道が見える~って事で歩いてみようと・・・
お店の前を通り過ぎて・・・あれ?茶という字が見えたような・・・
戻って見たら茶花茶花さん♪こちらだったんだ!
以前埼玉で~って話をしたら 一昨日来たよって~♪はい、そのようですね(^^)v
わかってよかった~一度見てみたかったんです。
お姉ちゃんが素敵なペンダント購入。
s-木道2

私が暫し茶花茶花さんで見ていたので ふたりはアピィを連れて木道に行っちゃったよ。
追いついたらもう引き返すところで~私はのんびり歩けなかったな。まあいっか。
s-木道1

それでは帰るとしますか!
白樺湖でナビを確認するのに車を道路脇に停めるっていうから
じゃあの木の下に停めて~!レモン色の葉っぱ♪なんだろ?娘がスマホで調べてくれました。
黄金アカシアだって~~♪知らなかった!
s-黄金アカシア
☆白樺湖畔で昨年も綺麗だな~って思ってたのでした。
s-アカシア

行きは諏訪ICで下りたので帰りは諏訪南ICから乗ることにしました。
ず~~っと外の景色を見ていました。
夏の空
s-蓼科のそら5

走る車から窓を開けて撮ってます。
s-蓼科の空1

あの山の向こうが蓼科かな・・・山から離れてゆきます。
s-蓼科の空4

富士山も見えました。行きは雲が掛かってて見えなかったのだ~~!!
s-蓼科の空6

楽しい一日旅でした♪
アピィも楽しめたかな~?
s-長門牧場3

お姉ちゃんのお土産はアルパカくん&茶花茶花さんのペンダント♪
実物はもっと綺麗な色のペンダントなんですけどね。
s-お土産

おしまい☆











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空がキレイ!

白樺湖の周りに黄葉しているようなこの木がたくさんあってとても綺麗でしたね。
私たちも見惚れました!

茶花茶花さんに会えましたか?
今年はご挨拶だけで〜。
コッカー仲間は凄いなって思ってくれたかな(笑)
お姉ちゃんはペンダント買ったのね(*^_^*)

平日は最高ですよね🎵

No title

i-259yokoさんへ
空が綺麗でしたね。。。。。
秋はきっと素敵な風景でしょうね。

やっぱり黄金アカシアに気付きましたか!
大昔はわからなかったから無かったのかも。
夏の黄色の木の葉ってまた綺麗なものですね。

茶花茶花さんに会えました。
Mintさんの話をしてどこから来たの?って!
え~~日帰り?ってびっくりしてました。
yokoさんは日帰りでびっくりされませんでしたか?
泊まりだと思ったかな?(^^)

はいペンダント外の光にかざすと綺麗です。
平日はのんびり感が実感できますね。


アカシア

黄金アカシアって言うんですね。
3日の日も話題になってました。
昨年は気が付かなかったんですよねぇ~。
黄金アカシアって黄色→緑って変わるんですかね??それとも逆?
秋になったらどうなるんだろぉ~???

アルパカくんかわいいィ~~♡。
購入は長門牧場で?
こんなん売ってたんですね。



No title

i-259ちえみさんへ
白樺湖っていうと黄金アカシアってくらい有名みたいですね。
昨年も綺麗だな~って思っていました。

ちえみさん秋も行ったらアカシアの木がどうなってるか見ておいてね。
どうなってゆくのか私も未知です。
ソフトクリームもその頃なら溶ける心配なくゆっくり食べれそう♪
あ~~また長門牧場のソフトクリーム食べたくなった(笑)

アルパカは長門牧場のです。
蓼科牧場の黒アルパカさんにも会いたいな♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク