秋の種蒔き

春に送られてきた 可愛い種♪
どんな芽が出るのかな~?って種って楽しみですね。
ひとつは秋に蒔いても大丈夫そうだったので取って置きました。

ただ・・・春に蒔いた種は待てども芽は出て来ませんでした。
どんな植物だったのかなぁ・・こんな↓可愛いかったのにぃ~!
s-種3

そしてこの秋に蒔いた種!
これマッチに見えるけど種ですよん!おされです(*^^*)
マッチ棒に種がくっついてて 土にずぶっと挿して準備完了。
s-種
        ↓こちらです。

このところ汗ばむ陽気もあったりして 数日で発芽しました♪
こちらはリーフレタスって書いてありました。
大きくなるのが楽しみです。Flickままさんありがとう♪
s-種2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちはちゃんと芽が出てくれて良かったわ(^-^;

あのハートも土に埋めればよかったのかしら???

No title

e-200Flickままさんへ
何がショックって芽が出てこない事。
一言に尽きます。
お陰様で芽が出てほっ!としました。

あのハートは説明書通りにやったんですけどね。
一晩ひたひたの水に浸す。
そのまま土の上に置く。
芽が出ないのであとから土を被せちゃいましたがう~ん残念!

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク