膀胱炎

なかなかしつこい膀胱炎です。
アピちゃん月曜日の日記に 病院まだいいかなと書きましたが・・・
やはりまた先月のあの臭いだねって事で 次の日に行ってきました。
先月同様 尿の比重測定や顕微鏡で細菌を見せてもらったりと
前回と同じ結果だったので今回もエコーは取らないで済みました。
先生は余り長く薬は飲ませたくない感じでしたが・・・
今回はもう少し飲ませましょうってことで2週間分出ました。

初めてなったのが今年6月末、次が先月9月初め、そして10月。


何だかこんな姿を見ると 養鶏場の鶏さんみたい(笑)
アピちゃんウエストが細くなったな~以前が太過ぎたんですけど(^^;
お腹を壊す事が多くなったので フード減量。
+おやつの量でちょうどいいかな。
s-お食事?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アピィちゃんの膀胱炎、なかなかしつこいですね。
今回のお薬2週間分で治るといいですね。

うちもそれぞれ別のフードになって大変です…Σ(゚д゚lll)
病気とうまく付き合って、このまま酷くならないことを祈るばかりです。
頑張りましょうね〜。

No title

e-434yokoさんへ
人間も途中で薬をやめたり、市販薬だけで良くなってやめると再発率が高いって聞きますもんね。
よくなったからと言っても菌はまだしっかり残っているって事でしょうね。
ただ膀胱炎の症状が出ていないだけ気持ちは楽です。
本当に何十回もトイレシートに向かうので可哀想でした。

そうそうyokoさんとこはもっと大変ですね。
フードは毎日のことですからねぇ。仕方ないですね・・・。
は~~それだけ犬も長生き出来るようになったということでしょうか。
メンテナンスしながらも一日でも長く元気で暮らして欲しいなーって思いはどこの飼い主も一緒でしょうからね。
ホント頑張りましょう(^^)v

No title

アピィちゃん、やっぱり膀胱炎だったんだぁ・・・
膀胱炎はしっかり2週間分お薬飲まないとダメみたいよ

Flickはバナナに入れてもお薬飲まなかったから
もうなって欲しくないなぁ~
寒くなるとなりやすいよね(-_-;)

アピィちゃんお大事に

No title

e-434Flickままさんへ
臭いだけで症状がなかったのでまさかって!・・・でも膀胱炎でした(--;
そうなんだ~2週間飲まないと駄目なんですね。

やっぱりFlickくんもなったことあったんですね。
そんな気がしました!
ネットで見たら♀のほうがなりやすいようですね。
寒くなると・・・なんですか。
細菌の繁殖って夏場かと思ってました。
嫌だな~~これからの季節気をつけます!!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク