プチメンテナンス

アピィがいつもまったりしているソファーです。
今日3枚目の防水シーツを新調しました。

あれやこれや機能性やコストを考えてたどり着いたのがこれ!
シングル布団用防水シーツです。
2割り引きセールで1308円なり~♪

何故に全体にくるんであるのかな~?
①アピィのおしっこが座席と背もたれの間の溝に入る事もあり漏れる。
②気分で座る前に穴掘り?みたいにホジホジして動いてしまう。
ちなみにシーツは両端と真ん中3ヶ所紐を縫い付けてリボン結びで縛ってあります。
これなら取り外しも楽ちんだしアピィがホジホジしても動きません(^^)v
s-メンテナンス (1)

ブランケットを掛けて出来あがり~♪
今日急いでやったのには訳があって・・・
おしっこが防水シーツを貫通してソファーまでいってました(((^^;
防水シーツの意味ないやん・・・
なるべく人間の居る時間はオムツをしないようにしているのでこんな失敗もあります。
s-メンテナンス (2)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ…シングル布団用の防水シーツか〜。
うちも悩みはリビングのソファー。
悩みの種はソラちゃんですよ。
いろいろ工夫してますが、どれも見た目と座り心地がイマイチで…(;^_^A
今度、このアイデアいただきます!

PS 銀太もお耳は聞こえてないようです。だから、苺に至近距離で怒られても平気〜(*^_^*)いいこともあるね!

No title

e-234yokoさんへ
ソファーとくればてっきりワンコのお悩みかと思いました。
ソラちゃんでしたか!
ニャンコもいろいろな癖がありますからね!
センちゃんはオナラみたいな臭いを出す事があって~
それがまた何ともいえない臭いなんですよ。
肛門腺を絞るようにしたら臭いが無くなりました。

ソラちゃんはもしかしてマーキング?か爪とぎ?
マーキングはどうも♂猫に多い感じですね。
以前飼ってた♂のウサギもマーキングの臭いのきついこと!
くちゃかったな~~。
どの家もいろいろと悩みがあるんですね。

銀ちゃんもメロウ君もグリちゃんもあまり聞こえてないのですね。
そうか・・・それなりのメリットってやつもあるんですよね。
聞こえてない事自体もわからない感じだし(^^;
ポジティブに考えた方がいいですね。

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク