アピィの行動

お正月早々アピィはお腹が緩くて・・・
ちょっと与え過ぎたか?もうちょっと硬いウンPでないと。。。と思って3日め。
昨日になってやっとまあまあのが出ました。

もうひとつの心配、今年になってからです・・・
アピしゃん、夜中になると意味もなく部屋中を歩き回るようになっちゃってます。
徘徊というのでしょうか。
床だからカツカツ音が響くんですよね。
今更ながらバリアフリーのワンコ生活にしてしまったので閉じ込めるわけにも行かず・・・。

だからなのか?昼間深~く眠る事もあって、アピィって呼んでも起きないんです(((^^;
ホントに急にここで老け込んだアピィです。

脳の刺激におやつで釣って~ミニアジリティーの真似事でもしたいのですが・・・
お腹も完璧でないのでおやつあげられないし・・・。
元気になったらやってみよう!認知になられたら困るう~~!!

なんかね~~寝てる顔も心なしかボーっとして見えます(--;
s-お正月のワン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~む

夜中のカツカツ・・・一時的なモノだといいですね。
しばらくは様子見でしょうか?

↓アピィちゃん、
ちゃんと羊さんに見えましたよぉ~♡。

No title

今年もよろしくお願いします。

夜中にウロウロされると、気になって寝れないのよね。
家の錦も、突然何かに取りつかれた様になって部屋中
ウロウロしている時があります。
錦の場合は、多分何かが見えているのだと思いますが。

徘徊、老犬になると良く耳にする話ですが。。。
呼んでも反応がないこと、やっぱり寂しくなりますね。
いつかはこんな時がくるのですが。

今年もいっぱいお出掛けしましょうね。

10歳〜11歳、急に老化が進むのですかね?
銀太も思い当たる節がありますよ;^_^A
ただ夜中のカツカツは銀太はオシッコに起きているようですが…。
私が2階に上がっても、銀太だけ迎えに来ずに熟睡していることがあります。
やっぱり進んでますね〜。

苺はリモコンを食べても、お腹を壊しませんでした…(>_<)

No title

今年もよろしくお願い致します。

お腹が緩くなるのはやっぱり消化吸収がお歳のせいで上手くいかなくなっているのかな。
量もちょっと多いとウチも吐いたりします。
なので、今はDONもマナも少なくして様子見てます。

アピィちゃん、ボケるにはまだ早いよー。
お正月休みできっと生活のリズムが狂っているだけだと思うよ。
まだまだ元気に長生きしなくちゃ。

No title

e-435ちえみさんへ
昨夜は数日振りに徘徊はなくホッとしました。
ホント、一時的なものだったらいいな。
勝手に歩くのは構わないんですがオムツしてるのでウンPだと取らないとお尻が汚れちゃうんです。
下痢Pされちゃって布団に入られたパパさんです(^^;
でもね~今まで歩き回るなんてなかったのでちょっとびっくりでした。

羊に見えますか?いかった~~♪

e-434キッチャンママさんへ
今年もよろしくお願いします。

真夜中にむっくり起きて歩き回るのも初めてでしたが・・・
ここ数日まだみんな起きている時間に、部屋中をグルグルと何周もまわるのでどうしちゃったかなと思いました。

錦ちゃんて何か見えるんですかね。
そういう時って歩き方が違うんですよね、きっと。
アピィはもう意味もなくって感じですもん。

キッチャンママさんんも吉右衛門くんを看てたんですもんね。
老犬になるまで居てくれるってしあわせな事かも・・・♪
ここまで一緒の時間を過ごすことが出来たって事ですもんね♪
プラスに考えます。
いっぱいお出掛けしましょうね!

e-243yokoさんへ
銀ちゃんも少しはきてるんですかね~(^^)
アピィも夜中のトイレは今までもあって、でも済ませたらタカタカ歩いてさっさと寝ていました。
ずーーっと歩いてるなんて無かったことなんでどうかしちゃったかと。
それにアピィパパは眠りが浅いのでちょっとの物音で目が覚めちゃうらしいです。

銀ちゃんもぐっすり寝ていることがあるんですね。
年取ったな~~って思いますよね。
穏やかに過ごせたらいいですね。

苺ちゃんあれから何でもなかったなんて凄まじい胃をしてますね。
ある意味驚異的&羨ましいです。
アピィなら下痢Pで即病院です。
でも苺ちゃん何事もなくてホントよかったです。





No title

e-435チャミママさんへ
今年もよろしくお願いします。

消化吸収!正に今朝そう思いました。
昨日の夜、いつもの八分目に戻してみたらやっぱりちょっとまた緩くなっちゃいました。
それもふやかして与えてるんですけどまだ多いみたいです。
気をつけてちょうど良い量を模索します。

頂いたベリーのサプリが効いたのか膀胱炎はすこぶる調子いいです。
ありがとうございました。
今度購入してみます。

そっか~ボケるには早い!
そうですよね・・・きっと一時的なものですよね(T T)
今朝そう思えてきたところです(笑)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク