今夜から手作り食

アピィのお腹の調子が悪くなってそろそろ1ヶ月です。
よくなったな~と思って フードを少し増やすととたんに下痢。
やはり年齢と共に消化吸収が上手く出来なくなってきたのかな。

パピーの頃から下痢すると大腸粘膜が出て潰瘍性大腸炎の症状と同じ。
原因不明の病気。神経性?ストレス・・・アピィは気難しいからね。

そういえば実家のワンコも老後は手作り食になってたな。
アピィの体はもうフードは受け付けないのかも知れないな・・・
そう思ったら手作り食しかない♪と思いました。
慣れる為に今夜はふやかしたフード、野菜とご飯のクタクタ煮で1:2くらいで与えてみました。
冷ます前からもうアピィは待ち遠しい~って感じでうるさかった。
ここ最近こんな元気はなかったのです。
ガツガツ食べるんだけどなにか美味しそうじゃなかった・・・
でも今夜は美味しい~♪って食べてました。
食べ終わってもいつも以上にフードカップをペロペロしてました。
アピィ美味しく食べられてよかったね。
チャミママさんアドバイスありがとうございました。

お鍋でコトコトしてま~す♪
s-おかゆ

それから最近アピィはベッドに上れなくなりました。
だからいつもアピィパパが手を貸しているそうです。
そろそろ私の作った踏み台の出番かな(^^;
アピィ今夜から楽だね~♪
s-apyi 踏み台






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手作り食か〜大変だけど無添加だし、消化もいいからバランスが良ければシニア犬にはいいのでしょうね。

これからはアピィちゃん美味しいご飯でいいねー(*^_^*)

銀太はまだソファに飛び乗るけど
ちょっと怖いな〜と思います。
出来れば腰に負担をかけたくないですよね。
うちも踏み台作ろうかな〜?

No title

e-224yokoさんへ
アピィの下痢がなければ手作り食を考えることはなかったです。
もう頻繁にリビングがウンPで大変なことになってる現実を考えれば作る方が楽です(^-^)♪
アピィもこの1ヶ月お腹が痛くてつらかったと思います。
夜中の徘徊もフードの量が少なくてお腹が空いてたからかなって(後から気付いた愚かな飼い主です)
でもすごい下痢するから怖くてあげられませんでした。
昨日からなんか元気!
銀ちゃんも将来こんな事になったらおススメです。


アピィの場合ベッドの高さを考えるとビールの箱1個では乗り難そうでした。
まだ進化するエコな踏み台です(笑)
冬って何もすることないし~こんな事して考えて作るのも楽しいです♪
銀ちゃんもそろそろ準備しといてもよいかもねっ!
びっくりしたけど急に上れなくなりますよ。




プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク