低タンパク血症その後

夕方病院へ行ってきました。
血液検査の結果あがって欲しいアルブミンの数値が1.6と少し上昇♪
土曜日は1.1だったので数字だけ見たら、あら・・・って感じだけど(もう少し上がってると期待した)
この数値・・・先生はまだ3日ですからねって。
それより便が緩くなることを心配していました。
(因みに今日もよい硬さの便でした。)
もし下痢になったら直ぐに病院へ連絡して下さいと言われました。
下痢で考えられること(一応聞いておきました)
①何らかのアレルギーになる元の食品がある。
②リンパ性浮腫(腸の壁が厚くなる)・・・いわゆる癌の疑い。

とりあえず数値は上がっているからこのまま経過を見ましょうって事でした。
次は1週間後です。
抗生剤とステロイドが1日2回から1回に減りました。

◎アルブミンの数値があがること。
◎下痢がこのまま止まってくれること。
これがクリアすれば元気になれると思います。

皆様すみません!!ご心配おかけしました!!
取りあえず一歩一歩元気になってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
少しでも数値が良くなってよかった!
1週間の投薬でさらに良くなるといいですね。
下痢が止まっているのも嬉しい(*^_^*)

アピィちゃん、頑張れ〜〜〜*\(^o^)/*

No title

e-241yokoさんへ
ご心配おかけしました!

アルブミン数値2.6~4.0はないといけないのでもうひと頑張りです。
はい・・・また1週間ドキドキです。
それから下痢もドキドキ・・・
出た時のショックったらもう言葉に出せません。

ここ数日人間のほうは何を作って食べたっけ?って感じです。
ひたすら元気になって~~と祈ってました。
あとは薬とご飯でなんとか頑張れ~と。
私も前向きに受け止めます!

No title

この数日、ドキドキでしたね。
お疲れ様でした。
私もちょっとほっとしました。
仕事してても気になってしょうがなかったです。

低タンパク血症、家の小町もそうだったな。
でも、少しでも早く発見できてほんとうに良かった!
もう少し血液検査の値も安定したら、今度は原因を確定
することもできるだろうし、アピィちゃんもう少しの辛抱頑張ろうね。

どうか下痢がこのまま止まってくれることを祈ってます。

やったね♪

ねっ、きっと大丈夫。改善するから。って言ったでしょ(むふ)。
肝臓と腎臓の数値に問題がない、ってのが幸いですもの。
きっとこのまま良い方向へ進むと思います。
でも1週間後じゃなくて、3日後くらいに検査してみたいなぁ~~・・・って思ったりもして。
(アピィちゃんにはストレスかもしれないですけどね)。

ご飯は『手作り食』継続中なんですか?
それとも療養食?(ドライフードとか?)
ずっと下痢が続いてた原因が気になるとこですよね・・・。

でも、きっと大丈夫。
このまま数値が上がってくるはずです!

No title

e-434キッチャンママさんへ
ご心配かけました。
ホッとしたらいちばん大変だったのはアピィだったなって。
どれだけ我慢させちゃったのかな~と反省。
普通によく食べてたけど、下痢の繰り返しに原因があるのかも。

えっ・・・小町ちゃんもそうだったんですか。
まだ若かったのに・・そうだったんですか。

今度下痢を繰り返したらちゃんと血液検査してもらいます。
今日は準備万端で行ったのでおとなしく血液検査できたんです。
もう少し頑張ります!

e-434ちえみさんへ
昨日はブログ教えて頂きありがとうございました。
アピィにあてはまりそうな感じの疾患がありました。

ホントだ~って、ちえみさんの大丈夫って言った意味わかりました。
明日とはいわないから一週間で更に上がってくれたら嬉しいです。

ご飯は療養食がよいですか?って聞いたんですが、下痢を止めなきゃいけないから下痢してない今の状態がよいからって事でした。

来週は長い下痢の原因がわかるといいな。
先生が大体絞って出てるんじゃないのかなとも思います。
ご心配かけてすみません!
もうちょっと頑張ります。


ごはん

ご飯は先生と相談して『手作りごはん』になったんですね。
あれこれ食材を考えるのが大変そうですが、でもきっと頑張れちゃうんだろうなぁ~~だって可愛い我が子の為ですもんね。
毎日うんP見て笑顔になってる姿を想像するとちょっと笑えますが、でも私もそんな感じです(今でもね(笑))。
このまま毎日『しっかりうんP』が出ますように。

先生とタッグを組んでしっかり頑張ってください。
きっと大丈夫だから!

No title

i-263ちえみさんへ
手作り食は先生と相談したわけじゃないんです。
腹水に気付く数日前から作り初めてたんです。
治りかけては下痢を繰り返すのでフードに問題があるのかと思い。
おかゆなら消化によいので暫くっ作ってみようと。
そしたらウンPもいい感じだなーと思ってた矢先の腹水でした。

先生は今は下痢にならないものでベストですからその材料を覚えて
同じもので作ってあげて下さいといわれました。
おかゆご飯に鶏ササミ、カッテージチーズ(手づくり)

昨夜はドキドキでした。
だって夜パソコン横でアピィのお腹がグルュギュル~って音がしてるの!
以前この音で夜中に下痢したので・・・え~~っまた下痢?ってもう胸騒ぎでした。
今朝もいいものが出て胸を撫で下ろしました。
ちえみさんが思ってるとおり毎日ウンPで騒いでます(笑)
しかし腹水ですからね。
手強い試合だと思っています。是非とも勝たなきゃ♪

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク