順調です。

アピィはここ数日で今日がいちばん元気です。
朝晩共にいい感じのウンPが出ました。
月曜日から丸3日 いいのが出てる(T T)
すみません・・・こんな話題ばかり。
きちんと食べられること・・・
きちんとおしっこもウンPも出ること・・・
あたり前のことだけどしあわせなことなんだな~~と実感する毎日です。

撮影1/10日
s-アバラ2
撮影1/13日
s-13日

今日は体重9.2kg 腹水が溜まる前の重さに戻りました。
それと同時にちょっとあばら骨が目立つようになりました。
ごはんの量が難しいな・・・でも頑張る!
急に多くしてまた下痢されると困るし、痩せ過ぎると心配。
それでも今日は少しごはん増量してみました。
アピちゃん美味しく食べてます。
s-アバラ骨










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アピィちゃん、元気になってきて良かったー。

ゴハンの量ですが、頭のハチと同じ位の大きさの量が目安だそうです。
でも、ウンP見ながら調節するのが一番です。

お歳になると多少痩せてアバラも見えてくるよ。
太らすことより毎日現状維持で頑張って下さいね。

シニアになると毎日美味しく食べて、きちんと出してくれるのが一番になってくるね。
我家も毎日そんな感じです。

良かった良かった!

腸炎が原因だったのでしょうかね?
手作り食が命綱ですね〜。
匙加減が難しそうだけど、ママさん頑張れ!

アピィちゃんの体型いい感じですよ!

No title

e-241チャミママさんへ
お陰様で少しずつよくなっている感じです。

頭の鉢と同じくらい♪参考にさせてもらいます。
いま健康な状態ではないので尚更気を遣っちゃいます。
そうですねウンP見ながら模索します。

そっか~シニアですもん。多少痩せていてもいいかも。
痩せた=栄養失調って恐れていました(笑)

ホントホントいつ病気するかわからないけど、美味しく食べられて出てくれたら最高な毎日ですね。
シニア犬には詳しいチャミママさん、疑問があったらまた質問させて下さいね♪

e-243yokoさんへ
ありがとうございます。
一時はどうなるのかと思いました。
まだ完全には拭いきれない不安はありますが来週あたり検査結果でわかるんじゃないかな?と期待します。

私も腸炎じゃないのかな?って思ってるんですけどね。
パピーの頃から下痢が多いから、そうじゃないのかなって。
来週先生に原因を聞いてみます。

ステロイドの影響かアピィの毛がモサッと抜けます。
飲まなくていい日が早く来るといいなって思います。

体型こんな感じでいいのかな(^^)
今日はひっさしぶりにお帰りぃ~♪って出迎えてくれました。





お大事に

アピィちゃん、昨年の膀胱炎から体調がイマイチで心配ね
でも少し良くなってくれて良かったわ(*^-^*)

低たんぱく血症って初めて聞くけど色々な病気があるのね
Flickもご飯の量は変わらないのにガリガリで
すっかりお爺さん体型です(^-^;

アピィちゃん、早く良くなってまた遊んでね♪

No title

e-434Flickままさんへ
昨年の膀胱炎からアピィは体調不良が多くなりました。
そういう年齢になったって事なんでしょうね。
ニャンコみたいに寿命が20年とかならいいのになぁ。

低タンパク血症って我が家も初めて聞きました。
大体の原因はこれからわかると思います。
Flickくんガリガリでしたっけ?
まあ年を重ねてポチャポチャのワンコは少ないかも(笑)

No title

アピィちゃん、その後お変わりありませんか?

明日は病院ですね。

血液検査の結果、どうか正常に戻っていますように!

No title

e-434キッチャンママさんへ
ご心配頂きありがとうございます・・・ってか何だか皆さんに心配掛けちゃって申し訳ないです(^^;
でもブログで元気で~す。。。なんてウソ言えないし(笑)
今日数値は前よりあがってましたよ。
でも最低ラインにはまだ届きません。もう少し!
あとでアップします♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク