増えてます(^^)

今週火曜日アピィの体重はジャスト8kgでした。
これ以上下がらないように!って先生に言われてたのに(^^;
水曜日の朝・・・7.9kgになってました。
でも水曜日夜は8.1kg
昨日木曜日8.3kg
そして今日は8.4kgと少しずつ増えてきました。
見た目はまだガリガリンチョですが良く食べてます。
最初はご飯を与えても・・・いっぱい食べてるのに日に一回のウンPでした。
今週から朝昼晩のご飯になり 昨日あたりからウンPの回数が2回~3回になりました。
硬さもいい感じです。
腸がきちんと動いてくれてるといいな。

目標体重・・・やっぱり9kgかな。
s-今日のわんこ

病気が発覚して直ぐ購入してみた補助食
乳酸菌粉末はおかゆに混ぜて。
どちらもこの疾患に良さそうなので。
s-補助食


こちらは一昨日から おやつ代わりに少しずつ与えて見ています。
今のところウンPに異常なしですが焦らずゆっくりゆっくりです。
合えば手作り食に足りない栄養が取れるんじゃないかと思って。
こちらは来週病院でも相談してみます。
s-療法食













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食事の回数とか、サプリとか良いチョイスじゃないですか。
それで体重増えてきたなんて、まだちょっとしか経ってないのに、スゴイよ♪

手作りだと栄養のバランス、気になりますよね。
我家も気になるけど、ま、人間だって完璧な食事をしている訳ではないしね。
それより、食材重視です。
フードってどんな食材か、解らないわけで・・・。
人間の食べ物だって、異物混入だし・・・。
ドッグフードはどんなんだーって思っちゃうのよね。

凄いすごい!
増え始めましたね!
1日100〜200gも増えるなんてすごい。
身になりだしたのね。

ここはパパさんの得意分野のサプリにも活躍してもらいましょう。
ベジタブルサポートは肝臓にいいんだよね。
銀太の肝臓が悪いとわかった時に知りました;^_^A
この調子で頑張ってね〜〜*\(^o^)/*

WAO!!

アピィちゃん&アピィママ&ついでにアピィパパも(爆)。
あっ!忘れちゃいけないおねえちゃんも、みんなすごい!!
こんなに早く体重が増え始めるなんてすごい!、【皆で一致団結!】が功を奏してるのかな♪

で、アピィちゃんご飯 3回/1日なんですね。
フィズが聞いたからかなり羨ましがりそう。

フィズも前回のALPがまた上がったら、サプリとか考えようかと思ってたんですが、横ばいだったので薬だけで様子見ることにしました。
フィズの場合は然程でもないけど、与える食べ物ってかなり悩みますよね。
このままモリモリ食べてモリモリ出して(笑)どんどん体重が増えてアルブミンも上がって。
完治は難しいかもしれないけど、とにかく目指すは現状維持&現状UP。
行きつ戻りつすることを前提に、停滞したとしても、多少戻ったとしても落ち込まず、前向きにがんばろぉ~~!!!。
お守り服があるからきっと大丈夫さ!

No title

v-378チャミママさんへ
お陰様で今のところいい感じです。
食事の回数は病院の先生からのアドバイスです。
それに手作り食も変えないでそのまま続けて下さいって言ってもらえてよかったです。

栄養バランスが良くないから体重が増えないのかなぁ・・・と思っていましたが増えてきたので一安心です。
体重が元に戻れば栄養バランスの心配はしないと思います。
けっこう私大ざっぱな人間なんで(笑)

確かにドッグフードは何が混ざってるのか見えないですもんね。
シニア犬であるアピィにはもっと気をつけてあげたらよかったなぁ。
アピィパパは他の合いそうなドッグフードを探してたけど、もう手作りじゃないとダメだ!って危機感を持ちました。

v-380yokoさんへ
ありがとうございます。
増えるまでもっと時間が掛かるんだろうなぁ・・・と覚悟していたのでかなり嬉しかったです。
7,9kgまで落ちた時は病院へ連絡入れようか迷ったけど、昨日の今日だったし元気があったのでもう1日、2日待ってみることにしました。
結果的にはよかったけど、衰弱していたら時間勝負だから即病院ですね。

はい(^^;
サプリメントは本当に良く見つけてきます。
勿論ネットで~~♪
今回の体重増加もこれらの効果なんじゃないかって~~!!
ちゃうやろ~!私の気持ちのこもった手作りご飯に決まってる~と反論しましたけどね。
ベジタブルサポート知ってるんですね!よくなったら止めます。
はい!この調子で頑張ります。

v-379ちえみさんへ
お陰様で~~我が家でも早くてびっくりしてるんです。
今夜なんて、もしかしてまた腹水が溜まって体重が増えてるんじゃないの?って疑って~~!
何度もお腹や胸のあたりをさすってみましたけど大丈夫そうです。

ご飯は体重がどんどん減っているのでもうちょっと増やしてみてくださいって先生に言われて。
でも急に増やすと胃に負担が掛かるから2回を3回にしてみてって事でした。

フィズちゃんもサプリメント考えてたことあったんですね。
上がらなければそれ程必要なものでもないですよ。

体重も朝、昼、夜で量ると100g少なかったりまたは多かったりを繰り返しながら少しずつ上がっていってます。
だからまたストンと落ちる時もあるのかな?ないのかな?なんてね。
アピィの年齢の事もあるし、詳しく調べない選択もしたし。
そんなわけである意味何か起きても覚悟はしている私です。
勿論前向きに頑張って行きます。
そうそうアピィにはお守り服とシュシュ&スヌードもあります♪
アピィを守ってね~~ってお願いしています。





No title

アピィちゃん順調に体重増えているようで良かったですね!
毎日ドキドキしながら体重計っているのでしょうね。
手作り食って栄養とれているのだろうか何てつい考えてしまったりしちゃうけど、やっぱり安全を考えたら一番なのでしょうね!
ママの愛情がこもった食事と、パパの探したサプリでアピィちゃん元気になるんだよ~v-421

家の勘も先程、テンカン起こして長い時間だったので心配したけど高齢になると心配事が絶えないですね。
どうかこのままの幸せな生活がずっと続きますように!

No title

アピィちゃん ちょっとずついい方向に向かってるみたいで良かった!\(^o^)/

人にもわんこにとっても食事が薬よね
飼い主も気を付けなくちゃね(^-^;

アピィちゃん♪頑張れ~~

No title

v-378キッチャンママさんへ
勘ちゃんテンカン起こしたんですか!
大丈夫ですか?前触れなく来るから恐ろしいですよね。
勘ちゃんお大事にね。

体重計・・・毎日ヒヤヒヤしながら乗っています。
最初はすごーく軽くて・・・
あ、この重さは小夏ちゃんくらいかも~って思ったり、苺ちゃんくらいかな?と思ったりしました(--;

完治ってのはないのかも知れませんが、お薬が減って何とか上手く付き合ってゆけるといいなと思います。
みんなどこのワンも持病があっても何とか過ごしてますもんね。

v-379Flickままさんへ
はい、ありがとうございます。
何とか出来ることだけやってます。

火曜日に病院へ行ったら 良くなってますね♪・・と言われたらいいな~って毎日思っちゃいます。
先生はなんというのかな。。。
薬の量はやっぱりまだ同じなんだろうか。。。
なーんて他愛もないことを空想しています。
そういう余裕が出てきたのかも知れません。
頑張りやす。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク