4度目の血液検査

今日はアピィの診察日でした。
前回よりまた少し上がってきました。
総蛋白前回4.6→ 今日4.9 (5.0~7.2)
アルブミン前回2.2→ 今日2.4 (2.6~4.0)
どちらもまだカッコ内の数値には届いていませんが先生がおっしゃるには
この数値くらいで安定してくれたらよいと思いますよって言って頂きました。
理由は聞かなかったけど・・・今度聞いてみます。
それならそれでよかったです。

ステロイドの薬も一日1錠から一日おきになりました。
抗生剤は前と同じ朝晩で1錠。

体重も一週間前の今日は8.0kgジャストでしたが本日8.6kgでした。
ロイヤルカナンのプロテインも合うようならokという事でした。
次の診察日はちょっと伸びて~~2週間後です。

多分ね~これからステロイドを少しづつ減らしていって 完全に飲まなくなってそれからが勝負なんだと思います。
飲まなくなったとたんまた具合が悪くなるワンコもいるんだって。
今よりこれからがちょっとドキドキですが今のとこ順調です。

ちょっとふっくらした感じです。
まだカットもいりません・・・本当ならそろそろトリミングなんだけど用なし。
今日のアピィ
s-その後
一週間前
s-一週間前






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼちぼちと

あっちもこっちも順調にあがってるみたいで♪

それにしても1週間でこんなに変わるものなんですね。
と言いますか・・・1週間前の写真はちょっと衝撃的でした。
こんなに痩せちゃってたんだぁ~・・・心配だったでしょうね。
でも、今日のこの背中は、ホッコリできる背中ですね。
まだまだ『これで安心!』とはいかないようですが、のんびりぼちぼちいきましょぉ~。

ステロイド減ったんだぁ~・・・いいなぁ~。
フィズは、この先減る事は無いようです。
シッポの毛がどんどん薄くなってます(涙)。
でもね、命に比べたら毛なんてへでもないわ!と言い聞かせております(笑)。

もう一息ですね。

ステロイドって止めどきが難しいですね。
止めた時の影響も心配されますものね。

背中もいい感じにお肉が付きましたね。
栄養を吸収し始めた証拠ですね。
引き続き頑張ってください*\(^o^)/*

No title

v-276ちえみさんへ
ぼちぼちと元気になっております。

本当に一週間でこんなに減ってまた増えるなんて相当体に負担は掛かってますよね。きっと・・・。
ガリガリな時はどうなっちゃうんだろう・・・って溜息ものでした。
安心は出来ないけど~はい!のんびり楽しい事考えます。

フィズちゃんどっこも悪い感じしないのにね。
ステロイドずっとだったんですね。
アピィも止めて数値が下がるようになったり下痢になったらずっとステロイドになるんでしょうね。
でもそれで元気に暮らせるのならいいや!って受け止めます。
ちえみさんと同じ~♪

v-276yokoさんへ
そうなんです。
先生もステロイドの間隔は悩むところでしょうね。
私も昨日病院へ行く前に予想してました。
アピィはまあ調子良さそうだから、もし数値が上がっていたらステロイドは少し減って一日おきくらいかなって。
でもって抗生剤も同じく想像していたので~こちらは変わらずの量でしたのでハズレました。

でも万が一薬の手放せない状態になっても遊びに行けたり普通に暮らせるなら全然いい!って思います。
頑張りま~~す♪

No title

順調、順調v-218
心配なことはいっぱいあるでしょうが、お薬も減ったし、
体重も順調に増えているし良かったですね。

少しでも早く発見できたのが良かったのかな。
応援してるからねぇ~頑張ろうね。

No title

v-276キッチャンママさんへ
そうですよね。
順調を喜ばなきゃ!って思うんですけど、その反面どうも不安が見え隠れします(^^;
また悪くなるんじゃないか~なんて。
3週間前を思えば今いちばん元気なわけだからそれでいいのに。

う~ん・・発見が早かったというのはどうなんだろうかとなりますが、最近やっと安心してアピィを見ていられるようになりました。

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク