やれやれ・・・

アピィは元気です。
でも久しぶりに下痢しました。
昨日のお昼頃と今日のお昼頃と2回。
昨日の夜はまあまあのが出たんだけどな。
今日は時間がなくて急いで帰ると 部屋のあちこちに形があったり無かったりのウンP。
もう出きったのかな・・・と片付けているとまたビシャ~っと、まるきり水です。
そのあとゼリー状の大腸粘膜少々のフルコース!!

一先ず病院に電話して聞いてみたら、元気?食欲アリ?で様子見となりました。
但し療法食のフードは止めといて おかゆのみで。
そうなんです・・・思い当たる原因があるとすれば療法食のフード。
すっかり下痢しなくなったので、フードを多めに与えてた人物がいます。
私じゃありませんょ(笑)
それかやっぱり改善されてなかったか?・・・わかりません。
どちらにしても3日後には病院だから!それまで何とかなって~って感じです。

今日のアピちゃん。
s-あぷー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、また?

多めにあげちゃった人にはも少し我慢してもらいましょう。

3日後の検査までに状態が戻るといいですね。

頑張れ〜アピィちゃん、パパ、ママ!

No title

i-51yokoさんへ
はっきりわかりませんがお粥ご飯だけで改善すればやっぱりフードだったのかも・・・
ここのところウンPがちょっと細くなったなと思ってたんですけどね。

でもこんな日もあるのかな~とは思ってました。
そんなに順調には行かないですよね。
今は手作り食と薬でなんとか元に戻って欲しいと願ってます。
体重も8,4~8,6kgです。
元の体重でなくても元気で遊べて&食べられたらそれでいいです。

No title

またまたですかv-292

フードがダメだけならいいですね。
手が掛かって大変だけど、手作り食で今まで
通りに管理できればいいけど。
アピィちゃん頑張れ!

No title

ちょっと良くなると大目にあげたくなる気持ちわかるなぁ~
ついつい欲が出ちゃうのよね
そこをグッと我慢してもらいましょう(^^)/

3日後の検診で良くなってますように♪

No title

i-269キッチャンママさんへ
そうなんです・・・フード増量の原因の下痢だとしたらホッとします。
昨日の朝下痢してからまだ出るものが出ていないのでちょっと期待しちゃいます。

この疾患、時折お腹がギュルギュル~って鳴るんですよ。
こりゃー下痢の合図かな?と思って構えたもんですがそうでもないみたい(^^;
昨夜もギュルギュルいってたから腸が戦ってるのかな~と思っちゃいました。
明日は病院ですがここに来ての下痢で2週間前と同じ8.6kgでしょうね。
これ以上減らないで~~と願うばかりです(^^)/

i-272Flickままさんへ
正にそのとおりです(^^;
飼い主さん焦り過ぎました。
早く良くなって~~って思いが強くて。
ここはじっくり治さないといけないですね。
まあ治るってより上手く付き合ってゆくって感じでしょうか。
我が家に来たときからたまに下痢するようなアピィでしたから慣れてはいるけど加齢と共に下痢の頻度は高くなりました。

軽いのでよそのワンコを抱っこしてるみたいです。
健康で長生きって難しいですよね。

おぉ~~い

今日は更新ないのかなぁ~・・・。

おぉ~い、アピィちゃぁ~~ん、大丈夫かぁ~~~。
『更新が無いのは元気な証拠』って思ってていいのかぁ~~~。

No title

i-268ちえみさんへ
心配かけてごめんなさーい!
アピィは元気です。

張り切って下痢なし!って日記を記してたんですよ。
9時頃・・・正にその最中、やっちゃってくれました下痢さん(笑)

数値は下がってたうえ下痢、どうしたものかって手が止まっちゃいましたよ。
手作り食で改善されたのでこうなってももう少しメニューを変えないでやってみるつもりです。
でも結論、下痢が続いたら病院行きだね~って。
先生もギリギリ今の数値で行ってくれればまあ良いんだけどって事でした。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク