アピィ診察日

今日は2週間ぶりの診察でした。
やはり数値は少し落ちました。

総蛋白:前回4.9→今日4.8
アルブミン:前回2.4→今日2..2

下痢しちゃったからね~もっと落ちてるかと思った。
踏ん張った方かな。

でも今日から暫く ステロイドと抗生剤をやめてみる事になりました。
先生は10日間くらい様子を見てみましょうって。
でも火曜日がよかったので2週間後にまた診察にして貰いました。

でもね~ちょっと自信ありません。
日曜日朝下痢して以来、丸2日ウンPなしだったのです。
今日は病院だったので外に出たらアピィは必ずします。
そして丸2日振りにまあまあのが出たのです(ここはよかった)

そして夜ご飯を食べて9時過ぎ頃またウンP(ここもまあよかった)
ここまでは順調でした。

この後急にアピィが、お腹変だ~~ってソワソワ・・・で下痢しました。
でも今夜のはまだ形があったので幾分ましです。
でもちょっとガッカリ・・・。
振り出しに戻った気分です。

アピィ~~頑張ろうねっ!
s-あぷう

昼間は日野市立「新撰組のふるさと歴史館」に行って来ました。
高さ2.7mの土方歳三が展示してあるとニュースで聞いて見てみた~い♪
この土方さん全部爪楊枝で出来てるんですよ~~!
こちらは地元の高校生が作った正にアート!
全部で19万800本の爪楊枝で出来てるんですよ。
色は4色で白、黒、グレー、ライトグレーを使っているんだそうです。
生徒が3日間掛けて楊枝を刺したそうです。
3月29日までの期間限定。
s-土方歳三1

s-土方歳三2








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
私も昨日は何回も覗いちゃいました;^_^A

どんどん上り調子で良くなってくれると安心だけど、ここは落ち着いてじっと我慢の時ですかね。
でも、前よりは明らかに良くなっているのですから、信じて頑張って!

銀太も前回アルブミンが2.2だっんですよね〜。
総蛋白は高かったけど…。
それより肝臓の数値がすごかったので金曜日の検査が不安です
怖いよね、結果がどうなのか…。
私も皆さんのように頑張らねば!

気分転換ができみたいで良かったですね(*^_^*)
オーナーもリフレッシュして笑顔で頑張らなくちゃね*\(^o^)/*

ひとまず

元気そうで良かったです。

アップダウンは想定内!って事で、ここはあくまでも前向きに行きましょ。
1.1だったのが2.2になったんですもん。2倍に増えたんですよ。
大丈夫、きっとその内安定してきますよ。

・・・とはいえ、下痢の度のお片づけはちょっと大変そうですけどね。

ステロイドも抗生剤も切ったんですね。
って事は・・・ここからの2週間はお薬無しですか?
先生も思い切りましたよね。

気持ちも上がったり下がったりで大変だと思いますが、がんばりましょぉ~。
アピィちゃんが辛くない事が第一ですもんね。

No title

v-380yokoさんへ
あれま~何回もすみません。

アピィ今日はもう吐いたり、下したり大変でした。
仕事の合間に様子を見に走り。病院へ走りでした。
この疾患のワンコブログを拝見すると良くなったり、悪くなったり、またよくなってみたり・・・
どうも安定するまでに時間が掛かるようです。

銀ちゃんもアルブミン低いんですね。
肝臓の数値あがっているといいですね。
きっと大丈夫!って希望を持って下さい。

詳細の日記は夜更新しま~す。

v-379ちえみさんへ
ご心配ありがとうございます。
今日はそんなわけでアピィは元気ありません。

体の中で今一生懸命良い細胞が戦ってるんだろうなぁ~と思っています。
良かった頃の・・今夜からお粥ご飯、胸肉、野菜に休んでいたカッテージチーズを加えて頑張ってみます。

ワンコブログを拝見すると皆さん必死で悩んで模索されてます。
うちの子にはこれがいい!これじゃダメ、あれはどうだろう・・・etc
私も今自分に出来ること、前向きにやって行こうと思います。

フィズちゃんも負けないで頑張って下さいね。
きっと元気でいられますから!

No title

そっかぁー今日はアピィちゃん、体調良くなかったんだ。
落ち込んじゃうね。
この病気は浮沈みの繰り返しなのかぁー
でも、血液検査の結果は、それ程↓ってないから、
このままの状態が続いてくれるといいね。
どうか嘔吐と下痢が止まってくれることを祈ってます。
アピィちゃん、元気出して頑張ろう!

No title

検査の時はドキドキですよね
期待したほど良くなってないと落ち込んじゃうけど
焦らずじっくり治しましょう\(^o^)/
あまり神経質になるとアピィちゃんにも伝染しちゃいますよ!

Flickもお耳の治療の時聴診器で心音を調べてるんだけど
毎回先生の表情をドキドキしながら見てます
「変わりありませんね」と言われるとホッとします

下痢だけでも収まって良いウンチが続いてくれると良いですね(*^-^*)

No title

e-191キッチャンママさんへ
意外にもこんな状態を予想していたのでやっぱりか~って思ってます(^^;
このような病気のワンコさんは数値が良くなって、やったぁ♪と思ってると数日後また下痢や嘔吐・・・でちょこっと下がる。
これがいい、これは合わないってのも個体差があるように思えます。
 
気長に♪・・・でも出来ることなら早く安定した体調になって欲しいなぁーと思います。
今朝も出掛ける前でよかったけど、吐きました。
昨日より量が少なくてホッ。
アピやん頑張ってます。

e-191Flickままさんへ
ホントホント・・・診察日ってドキドキします。
もし結果悪くても仕方ないな~って思うことにしてます。
そしたら良くなるっていう希望しかないですもんね♪

Flickくんは心臓でしたね。
こうやってみるとけっこう皆さんいろいろな病気と付き合っているんですね。

私は大雑把な性格なので~神経質とは無縁です(^^)v
割とポジティブですから精神面では大丈夫です。
Flick君も頑張ってね~♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク