バタバタの一日

ご心配おかけしてすみません。

実は夜も嘔吐&下痢だったもので~。
いきなり洗濯機も回してます(^^;
それからストックのお粥を作って、やっと落ち着きました。
昼間は10時頃でしょうか、吐いて下痢しちゃった~とお姉ちゃんから電話。
アピィが吐くなんて久しぶりでした。

病院今日は12時でおしまい・・・明日は休診日。
何とか時間を作って、薬だけでも出して貰いました。
吐き気止めと抗生剤を3日分。
下痢が怖くて・・・先生!ステロイド無くて大丈夫ですか?と聞いてしまった!
うーん、と先生。
悩んだ末、じゃ2日分出しますが、下痢が続くようであったらとのことでした。

体重もまたまた落ちて8,2kgでした。
何がいけなかったのか?
もしかしたらフードのせいでもないのかも知れない。
アピィのお腹はギリギリのところを行ったり来たりしているようにも感じられます。

流石に吐いたあとは元気ないけどお腹すいた~って食欲は戻ります。
s-1月23日











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変な1日でしたね。
でも、お姉ちゃんがおうちに居てくれたから直ぐに気付けて良かったね。

私も薬止めて大丈夫なのかなって思ってました。
2週間後の診察でお薬無しは不安だよね。
薬には頼りたくないけど、やっぱり効果はあると思うし…。

これで少しお腹の調子が落ち着いてくれるといいね。

う~む・・・

そっかぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一筋縄ではいかない、って理解してても、なかなか心はついて行けなかったりしますよね。
アピィママさん、大丈夫ですか?
まだまだこの先ずっと続く闘いですからね、ここらでちょっとだけゆっくりと深呼吸するのも大事だと思います。

アピィちゃんの良い菌がんばれぇ~~と陰ながら毎日応援してます。

No title

e-93yokoさんへ
昨日は仕事の合間に自宅へ戻ったり、事情を説明して遅らせて貰ったり・・・でも思う通りに事が運んでよかったです。

先生も多分一昨日の血液検査で数値がそれ程落ちていなかったことを踏まえての結論だったのかも・・・。
2週間振りの検査だっからこの数値はまだよかったのかも知れませんが私としては1日置きのステロイドを2日置きとかにして欲しかった思いはあります。
でも所詮素人考えですもんね(^^;
先生はきっとステロイドに頼らなくても大丈夫と思ったんだって理解します。

昨日はセンちゃんも吐いて下痢のアピィを心配したようでアピィの後を追いかけていたようです。
ホント心配してた顔だったとお姉ちゃんが申しておりました。

e-93ちえみさんへ
私は大丈夫ですよ~~!
ここはひとつひとつクリアして行くしかないなと思っています。
今朝も出る直前ぶるぶる震え出したんで~こりゃー吐くねと思って、
トイレシートを持って待ち構えておりました!
見事キャッチしました♪アピィの耳も汚れずに済み、洗濯物なし!で気分いかったぁ~~♪
昨日の嘔吐とは違って量も少なかったし、そのあとのウンPも下痢?
いやトイレットペーパーで何とか取れたから形になってきました。
昨日はドロドロ下痢だったし血液も交じってたので今日はよし!です。
長丁場になりそうですが3歩進んで2歩下がってもまた3歩進みます(^^)v
どこかで聞いたメロディーだけど(笑)

No title

アピィちゃんのこんな姿みたら何だか悲しくなっちゃう。。。

どうか、お薬が効いて吐き気と下痢が止まってほしいな。

アピィちゃん元気にな~~れ!

No title

e-93キッチャンママさんへ
あ~~こんな寝ている姿をアップしてしまってごめんなさい(^^;
これはもう気持ちよく寝ている時なんです。

体調悪いときはどっちかというと丸まって寝ています。
今日はお昼ご飯のあと少し様子を見ていたんですが吐く様子もなくヘソ天で寝てました。
いいぞ~~っその調子って思ったら・・・夕飯後嘔吐でした。
でも下痢は止まっています。
何とか止まって~~って感じです。

No title

アピィのママさん大変だったね( ;∀;)
下痢だけじゃなくて嘔吐もとなると心配は倍増だもんね(涙)
人間の場合はそういう時は絶食が一番だけど・・・
食欲があるのが救いだね

何とかお腹が落ち着いてくれることを祈ってます
アピィちゃん 頑張れ~\(^o^)/

No title

e-93Flickままさんへ
大変でした~!
でも少しずつ落ちついてきた感じです。
昨日は朝晩吐いたけど、今日は夜だけ吐いたのみです。
ちょっと緩いけど下痢は止まってます。
明日はどうかな~~わかりません。
絶食も昨年はやってみましたが効果なしでした。
今は痩せてしまったので返って危険でしょうね。

諦めないで頑張るのみ!!!

No title

アピィちゃんもママも頑張ってるね。
辛いでしょうが、家族一丸で!
お腹落ち着くといいけど…そこはみんなが大変ですものね。
アピィちゃん良くなれ~!

No title

e-113れいこさんへ
ご心配お掛けしています。
アピィは良くなった~~って上げといて、やっぱりダメって落とされます(笑)
上げといていきなり前触れなく落とされるって何だ?って感じです。
でも私が作ったご飯を美味しいって食べてくれるのだからまあいいかな。
ぐっすり眠れて、美味しく食べられる、痛くない、下痢しない・・・そのへんがクリア出来るようになるなら多少見かけガリガリでもいいかなと思っています。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク